伊達市地域生活情報マガジン『むしゃなび』へ ブログ★むしゃなび トップへ [今日:1] [昨日:0] [875] rss feed
[2010.10.22]
■熊、れんに現る!!
合成写真みたい! 
 
と話題になった斜里のエゾヒグマたち。 


なんとれんには希少熊が現れました! 
 
青い熊です。 
 
「あ~!湘南ナンバーの青い車に乗ったDPYさんね♪」って!? 
 
「違います違います!」 
 
DPYさんは確かに本日いらっしゃいましたが、青い熊さんどころか超スリムになってナイスガイに変身していました。 
 
 
ホントの青い熊がやってきましたよ。 
でも・・・。 
寝てるの? 
 
 
 
 
やっぱり寝てる? 
 
 
 
 
って、あ!起きた! 
 
うわっ! 
ソファを登りだした! 
 
 
 
 
ん? 
なんか付いてますね・・・。 
 
 
 
 
ギロッ! 
『Eisbar』だよー。 
 
もう好きにしちゃって~♪ 
 
 
 
 
これ、影むしゃから突然渡された二ヵ月早いクリスマスプレゼントでした。 
この歳まで、ぬいぐるみをプレゼントされたことがなかった私は、どうしてよいか分らずオロオロ。 
取り敢えずこんなことして遊んでみました。 
 
画像の色は悪いですが、ほんとは真っ青な熊さんです。 
手触り抜群で可愛いです☆ 
肉球は革で出来ています。 
ただし、たぶん牛革です。 
熊なのにね。 
 
この冬はこの子をCamCarに乗せてあげようと思います。 
名前付けちゃおうかな♪ 
が・・・。 
ぬいぐるみを抱いて寝る自分の姿が想像つきません・・・。 
▼トラックバック(0)
このエントリへのトラックバックURL:
現在トラックバックの受信を停止中です
▼コメント(2)
名前:Rietty  2010.10.23 14:44:56
ツキノワグマもだいぶ人里に近づいているそうですね。  
 
「冬眠しない熊」ですか・・・。  
ゲレンデに出て来たらビックリですね。  
 
でも、もしホントにそんなことになったとしたら・・・。  
「熊が雪の中で穴掘って寝てるってことは、もしかしたら私たち熊の上を滑っているかもしれないってこと?」  
・・・などと言って笑わせてくれる修学旅行生は喜んじゃうかもしれませんね(笑) 
名前:Mママ  2010.10.23 07:47:54
ホント最近クマ出没のニュースばかり。  
冬ごもりの為に餌を求めてなんでしょうがこの異常気象で山に餌が無い?(ーー゛)  
 
冬ごもり出来ずにいるクマさんにスキー場で遭遇したりして~!?(*_*)  
 
良いですね~クリスマスプレゼント♪  
もうそげな時期ですか~!? 

▼コメントを書く...
*必須入力です
 「コメント」欄は日本語で記入してください。
 英字数字のみだと、コメントと見なさず投稿できません。
*お名前:
メール:
URL:
*コメント:
プロフィール
Rietty
Rietty
☆ブログの解説 
日々の暮らしの中で、出会った「いとをかし」な人・動物・物・風景などを綴ります。 
「いと」 
1)非常に。大変。事態が並々でないさま。本当に。  
「をかし(おかし・い)」 
笑いたくなるような面白さがある。滑稽である。普通でなく奇異な感じがする。異常だ。変だ。興味深い。おもしろい。風情がある。情趣がある。優れている。立派だ。ほほえましい魅力的なさま、心をひきつける趣深いさまを表す意。 
(大辞林より抜粋) 
さて今日は、どんな「いとをかし」に出会えるかしら...。 
ブログ検索