伊達市地域生活情報マガジン『むしゃなび』へ ブログ★むしゃなび トップへ [今日:2] [昨日:0] [1075] rss feed
[2010.11.11]
■朝一番の珍事件…。
これをつけたことありますか? 
 
 



ただし、つけたかったのはこっちでした。 
 
 
 
 
何気なく手に取ったスティックのり。 
何の疑いもなくキャップを外し、下唇を一往復。 
次に上唇に持って行った時のいつもと違う香りにギョッとしました。 
 
唇にスティックのりは初めての経験です。 
おススメできません<(_ _)>  
そんなドジ話をお客様にしたら・・・。 
 
「あるある!良くある!」って。 
 
「え!?糊を口に着けたことあるの?」と聞けば。 
 
「ヘアースプレーだと思ってガラスクリーナー掛けたことある!」のだそうな。 
 
それは私も未経験。 
 
私の「良くあるある!」は、洗顔フォームで歯磨き。 
こたつでうたた寝をしてしまい、寝ぼけ状態で歯磨きをするとたまに・・・。 
 
すると彼女、「それも良く聞く!」らしい。 
それを聞いてちょっと安心。 
 
そう言えば昔。 
母がそうめんつゆに『ムヒ』を入れたことを思い出した。 
 
くだらなくてごめんなさい。 
朝の珍事件のお話でした。 
▼トラックバック(0)
このエントリへのトラックバックURL:
現在トラックバックの受信を停止中です
▼コメント(6)
名前:Rietty  2010.11.12 15:31:37
Mママさんは、寝ぐせ直しとファ○リーズですか!?  
 
う~む。  
なかなかやりますね~(笑)  
 
この手の話、発掘すると結構色々出てきそうで面白いですね♪  
 
名前:Mママ  2010.11.12 08:43:58
あるあこんな体験シリーズで話が盛り上がってますね(*^_^*)  
 
私もこれしそうになった事はありますよ~未遂ですが^m^  
寝癖を直すセットウォーターと衣類のニオイ消しスプレーと間違えて髪につけた事があります。  
ボトルが似てて並べて置いてあったから! 
名前:Rietty  2010.11.11 22:49:06
極真伊達道場(S)さん、それなら私も経験ありです。  
裏返しっていうのもありました。  
靴下の左右柄違いとか。  
 
あ・・・。  
何の自慢しているんだ?私…^_^; 
名前:Rietty  2010.11.11 22:44:36
S田さん、次はこっそり目尻と法令線に試してみようかと企み中です。  
 
糊づけで『張り』が出るかもしれませんので(笑) 
名前:極真伊達道場(S)  2010.11.11 21:39:32
あまり聞かないですねえ・・・。  
 
私はトレーナーを後ろと前を逆にして病院へ着ていったことあるくらいですね  
すぐ思い出せることは・・・。 
名前:s田  2010.11.11 16:15:16
プッ 口にチャックっていうのは聞いたことあるけど  
唇に糊ってのはねェ。 

▼コメントを書く...
*必須入力です
 「コメント」欄は日本語で記入してください。
 英字数字のみだと、コメントと見なさず投稿できません。
*お名前:
メール:
URL:
*コメント:
プロフィール
Rietty
Rietty
☆ブログの解説 
日々の暮らしの中で、出会った「いとをかし」な人・動物・物・風景などを綴ります。 
「いと」 
1)非常に。大変。事態が並々でないさま。本当に。  
「をかし(おかし・い)」 
笑いたくなるような面白さがある。滑稽である。普通でなく奇異な感じがする。異常だ。変だ。興味深い。おもしろい。風情がある。情趣がある。優れている。立派だ。ほほえましい魅力的なさま、心をひきつける趣深いさまを表す意。 
(大辞林より抜粋) 
さて今日は、どんな「いとをかし」に出会えるかしら...。 
ブログ検索