伊達市地域生活情報マガジン『むしゃなび』へ ブログ★むしゃなび トップへ [今日:2] [昨日:0] [758] rss feed
[2010.11.27]
■『白い季節だけのギャラリーVol.3』作家さんの思いを伝えたい~その12 「やるときゃやる!!ど根性の人」
ハイ♪のっけから☆ 
 
 
↓1周年記念イベントの情報などもお知らせしますので、是非ご登録お願いします♪ 
 
 
 
 
↑メルマガ会員募集中~♪ 



読み取りしてみてビックリしましたか? 
『れん』のものではありません<(_ _)> でも、是非登録してみてください。 
可愛いプレゼントが待っていますよ♪ 
 
 
今回はいつもと違うパターンです(*^^)v 
今日は、室蘭のおしゃれ雑貨の店『ま~の』さんの店長さんでデコ作家の『♪ゆりりん♪』さんのご紹介です。 
 
『♪ゆりりん♪』さんは、正に”努力と根性”世代の私も脱帽の”ど根性の人”です。 
初めてお見かけした数年前、ピンクのスイーツデコに囲まれて立っていた『♪ゆりりん♪』さんは、ラブリータレントの『♪ゆこりん♪』風な方かと思いました。 
 
でも、違う! 
あのスウィーティーでラブリーなデコ雑貨からは想像できない位、やるときゃやる!!の体育会系的の人。 
小さなお子様を育てながら、『ま~の』さんを切り盛りする頑張るお母さん。 
これはもう同じ母としては、文句無しに応援したい☆ 
 
 
さあ!それでは取材開始です♪ 
 
Q1.その作品作りを始めたきっかけはどんなことですか? 
 
☆娘が生まれて、小さな髪飾りを作り始めたのがきっかけです。 
娘をデコし始めた切っ掛けですね。 
 
 
Q2.作品作りをするにあたって、特にこだわっていることはどんなことですか?または、今年の”マイブーム”は何ですか? 
 
☆髪飾りは実用品なので使い勝手と丈夫さを一番に考えて作っています。リーズナブルで使いやすいと言って頂けてます。 
☆スイーツデコは手に取ってみた方が楽しい気分になれるようにヒラヒラでモリモリに作ってます。 
☆マイブームは 大きめな立体的なガラスストーン、アクリルストーンを使ってデコしたギラギラなオリジナルデコです。 
 
 
Q3.どれも作家さん自信の品だと思いますが、初回で出品した作品のうち、特別に選んでそのPRをお願いします。 
 
☆ギラギラバックハンガー 
   
 
人気のバックハンガーを立体的にギラギラにデコしてます。カフェやバーなどお出かけ先で、注目の的になりますよ♪ 
 
☆スイーツデコ小物 
   
 
今回もいつものようにモリモリにデコしています。 
プレゼントにも喜ばれています♪ 
 
 
Q4.工房・店舗などの住所やブログやHPアドレスあるいはイベントの案内など、ほ 
か何でもOKですので宣伝のメッセージをお願いします。 
 
☆〒050-0074 
  北海道室蘭市中島町1丁目25−9 
  おしゃれ雑貨 ま~の 
東室蘭西口駅前通に面した三角屋根の小さな雑貨屋です。"いつ来ても誰が来ても楽しめる雑貨屋"をコンセプトにいろいろな雑貨を扱っております。 
 
「街の小さな雑貨屋さん ま~の と ♪ゆりりん♪ 」  
↑ブログで新商品、新作、イベント出店などの情報を毎日更新しています。 
是非、お気に入りの登録お願い致します。 
 
12月には1周年の記念イベントセールの予定です♪ 
ブログでチェックしてね。 
 
 
先ほどUPしたこの写真↓ 
 
 
こちらが♪ゆりりん♪さんです。 
私も先日、バッグハンガー買って来ました。 
好みに合わせてその場で作ってくれますよ☆ 
キラキラで綺麗。 
使いやすいです(*^^)v 
私のは見本でディスプレイされています。 
ぜひご覧くださいね♪ 
 
『Handmade Shop REN in winter~白い季節だけのギャラリーVol.3』 
12月1日 10時オープンです! 
チェックはお早めに~(@^^)/~~~ 
▼トラックバック(0)
このエントリへのトラックバックURL:
現在トラックバックの受信を停止中です
▼コメント(2)
名前:Rietty  2010.11.28 08:27:04
京都へツーリング!!  
息子さん、羨ましい♪  
 
このバッグハンガーをカフェで使ったら、きっと注目の的ですよ。  
名古屋の方は、煌びやかなのがお好みだと思うから(^_-)-☆  
 
Mママさんも、お一ついかがですか~(@^^)/~~~ 
名前:Mママ  2010.11.27 08:59:21
先程、京都へツーリングに出掛けた息子を見送った私。一緒に行きたかった!  
紅葉綺麗だろうな~(ーー゛)  
 
バックハンガー私も素敵だなと思いました。  
その場で作って下さるなんて素敵~♪  

▼コメントを書く...
*必須入力です
 「コメント」欄は日本語で記入してください。
 英字数字のみだと、コメントと見なさず投稿できません。
*お名前:
メール:
URL:
*コメント:
プロフィール
Rietty
Rietty
☆ブログの解説 
日々の暮らしの中で、出会った「いとをかし」な人・動物・物・風景などを綴ります。 
「いと」 
1)非常に。大変。事態が並々でないさま。本当に。  
「をかし(おかし・い)」 
笑いたくなるような面白さがある。滑稽である。普通でなく奇異な感じがする。異常だ。変だ。興味深い。おもしろい。風情がある。情趣がある。優れている。立派だ。ほほえましい魅力的なさま、心をひきつける趣深いさまを表す意。 
(大辞林より抜粋) 
さて今日は、どんな「いとをかし」に出会えるかしら...。 
ブログ検索