■『白い季節だけのギャラリーVol.3』作家さんの思いを伝えたい~その13 「呑気なアイドル」
昨日の朝、八重ちゃんは東京から帰って来ました。 案の定、喉の痛みは増したようで、「大丈夫!」の言葉がウソなのはバレバレ…。
帰るなり私に怒られて、渋々病院へ行きました。
今日はたぶん、問屋さんからどっさり駄菓子が届くはずです。
よ~し!品出し頑張ろう!
そして、今日はもう一つやらなければいけないことが^_^;
私には6月から果たせないでいた”mission”がありました。
それはCamCarのカーテン作り。
昨日2枚仕上げたので、今日は後2枚作らなければいけません。
そのために用意した生地が「どっひゃ~!」って感じの色柄です…。
可愛いんだけどさ…。
やりすぎと違いますの?
ここで公言しておきますが、選んだのは私ではありませんので…(笑)
どんなんかは、取付けられたら見学にいらしてくださいませ。
きっと絶句でしょう。
そんな私のへっぽこソーイングはさておきまして、今日はセンス抜群の作家さんをご紹介します。
その方は、手芸&アクセサリー作家の『f』さんです。
実は私も『 f 』さんのセンスのファンの一人なのですが、何を隠そう影むしゃもファンなのです。
ですから、かれこれ4組のペアアクセサリーを作っていただいています。
『 f 』さんの作品は、きっとアイドル並みにたくさんの方に愛用されているはず☆
いつも、のんびりと呑気に構えている『 f 』さんですが、頭の中では常に色々なデザインのアイディアがキラキラと溢れているのでしょう。
今回初出品の布バッグを拝見し、新たなファン層を獲得する予感がしました。
さあ!それでは取材開始です♪
Q1.その作品作りを始めたきっかけはどんなことですか?
A.小学生の頃から針を持ち、手仕事には何でも興味があり次々と思いついた物を古着を解体したりして作っていました。
手先の器用な父の影響もありますね。
Q2.作品作りをするにあたって、特にこだわっていることはどんなことですか?または、今年の”マイブーム”は何ですか?
A.流行には流されない、シンプルでずっと使い続けることのできる物を作っていきたいです♪
Q3.どれも作家さん自信の品だと思いますが、初回で出品した作品のうち、特別三つ選んでそのPRをお願いします。
○ファーバッグ
細い革の持ち手とクタっとした感じがとてもお気に入り♪
ファーが野暮ったくならによう、シンプルに仕上げました。
○シンプルショルダーバッグ
ぺたんこでちょっと大き目ショルダー♪
水玉の牛革アップリケがポイント♪
○チェーンリング
純銀のアクセサリーです。
サイズは13号。
カジュアルでとてもシンプルなデザイン♪
Q4.工房・店舗などの住所やブログやHPアドレスあるいはイベントの案内など、ほか何でもOKですので宣伝のメッセージをお願いします。
A.シルバークレイ教室を開催しています。
オリジナルの純銀アクセサリー作りを体験してみませんか?
教室は、月~金曜日 午前9時から午後5時まで 予約制です。
1レッスン、2時間~2時間30分
住所、伊達市弄月町226−32
電話番号、0142−82−7155
お手数ですが必ず予約のお電話をお願い致します。
写真はありませんが、私的には「ペイントバッグ」が気に入っています♪
まず触り心地にびっくり。
面白い発想☆
それにネックレスも素敵です☆
是非会場でごらんになってくださいね(^_-)-☆
『Handmade Shop REN in winter~白い季節だけのギャラリーVol.3』
12月1日 10時オープンです!
チェックはお早めに~(@^^)/~~~