■『白い季節だけのギャラリーVol.3』作家さんの思いを伝えたい~その17「夜明け前、夢を彫る人。」
大変!! 急がないと~! )^o^(
明日がオープンでドキドキなんて言ってる場合じゃなかった!
ご紹介できていない作家さんが、まだ8人ほどいらっしゃいます。
かと言って、今日一気に8人分!!はちょっと厳しいので、明日からも引き続きご紹介していきます。
どうぞ、ご拝読よろしくお願いします<(_ _)>
さて私は子供の頃から早起きで、カフェの仕込みが無くなった今も5時には起きています。
ブログを書いたり、事務仕事をしたり、他にいろいろしていると起きた時は暗かった外がだんだん明るくなって来ます。
1日は少しでも長く使いたい派の貧乏性です。
けれども、そんな私も恐れ入りましたの方がいます。
それは今回ご紹介する消しごむはんこ作家の『mame・hanko』さんです。
『mame・hanko』さん、たぶん4時には起きているはず。
小学校低学年の元気な二人の男の子の働くお母さんだから、きっとその時間に起きないと自分の時間は取れないのでしょう。
夜明け前からのハンコ彫り。
頭の中に浮かんだ夢の図案をほりほり。
家族がまだぐっすりと寝ている間に、無心に彫っているのでしょうね。
手前の小さなマッチ箱のような小箱に入るだけ好きなハンコを詰めて250円です。
小さなものだけなら6個、長いものだけなら2個、組み合わせて4個というように詰めます。
この作業がまた楽しいの☆
4つの木箱に詰まったハンコは、どれを見ても夢があって可愛くて思わずニンマリしてしまいます。
秋にも展示販売に参加していただいたのですが、大人気でした。
ほとんどのハンコが1点ずつなので、早い者勝ちですよ♪
さあ!それでは取材開始です!
Q1.その作品作りを始めたきっかけはどんなことですか?
A.2007年年賀状用の本を買ったのがきっかけです。
Q2.作品作りをするにあたって、特にこだわっていることはどんなことですか?
A.”あったらいいな”をデザインすること。
Q3.どれも作家さん自信の品だと思いますが、初回で出品した作品のうち、特別三つ選んでそのPRをお願いします。
**と質問しましたが、『まめはんこ』さんの場合はちょっと難しいですね。
だから、無作為に選んだ写真がこちら☆
ね。
可愛いでしょ?
まだまだありますよ♪
皆さんも楽しみながら選んでくださいね。
『Handmade Shop REN in winter~白い季節だけのギャラリーVol.3』
12月1日 10時オープンです!
チェックはお早めに~(@^^)/~~~