■『白い季節だけのギャラリーVol.3』作家さんの思いを伝えたい~その20 「OZの魔法使いたち。」
『祝☆ トリプルオープン!!』 といきたかった12月初日の昨日でしたが、オープンしたのは”グランヒラフ”と”白い季節だけのギャラリーVol.3”だけで、ルスツリゾートはオープンできませんでした。
大丈夫?
北海道の冬。
暖かすぎではありませんか?
このままでは出稼ぎに行けず、”『Handmade Shop REN』の片隅で、ケーキセットのみ始めました♪”なんてタイトルのお知らせを出さなければいけなくなるかも・・・^_^;
まあそれはそれで、行き当たりばったりの『れん』らしくていいかもしれないけどさあ・・・。
まずは明日、冬のお仕事のミーティングのためルスツまで行ってきます(*^^)v
そんなことより『白い季節だけのギャラリーVol.3』オープニングの昨日は静かな静かな幕開けでした。
”初日と二日目くらいは私が接客しなくちゃ!”と張り切っていたのに拍子抜け(._.)
が、”ものは考えよう!”
別の仕事が捗る捗る。
カフェ営業中に溜めに溜めた雑用がサクサク片付いて行きました。
そして15時半。
「今日は諦めてお出掛けしちゃおう♪」と夫と出掛けたら・・・。
その直後が忙しかったらしく、八重ちゃんはてんてこ舞いだったようです(^^ゞ
…ということを踏まえ、本日は閉店まできちんと店にいます。
ところで今日は、今回参加の作家さんたちの中で一番長くお付き合いをさせていただいて、とてもお世話になっている作家さんをご紹介したいと思います。
その方は、『Craft OZ』さん。
北黄金の国道沿いに、たくさんの小さな小屋が建っていますよね?
あそこがOZさんの工房です。
元々はOZボスお一人の活動でした。
『れんカフェルーム』にも色々、そのOZボスの作品が活躍しています。
OZボスの手は、まさに魔法の手です。
私もその仕事の手早さと感性のイチファンですが、他にも多くのファンをお持ちです。
そして現在、魔法の手が6個になりました。
女性も加わり、素晴らしいチームワークと技術力で、どんどん世界を広げています。
スペシャルシャイで、積極的な宣伝を何もしようとしないOZボスは、取材には応えてくださらなかったのですが、私、怒られるのを覚悟で勝手に宣伝しちゃいます!!
だって、とっても素敵なんですもの♪
ではでは、6個の手で魔法にかかった家具たちをどうぞご覧くださいませ。
フレンチカントリーなコーナーに並んでいる左の戸棚のガラスは、レトロな「ほたるガラス」をはめ込んであります。
下には引き出しもついています。
私も一目惚れ☆
戸棚の上のコレクションボックスはお手頃価格の人気商品です。
白い塗料を少し落として、アンティーク仕上げになっている右側の白い棚の最上段は、アクセサリーが掛けられるようになっています。
一段毎の高さと奥行きが、使いやすさ抜群です。
ワーキングデスクです(ピンボケ写真でごめんなさい)。
天板には耐熱性のアンティークタイルがはめ込んであります。
だから、鍋やケトルを置いても大丈夫。
もちろんキッチンではなく、ライティングデスクとしても素敵です。
引き出しのまあるい取っ手も可愛らしく、女性らしい優しさと温かさを感じる机です。
手前の踏み台は、使い勝手の良い高さに仕上がっています。
脚の部分のミルキーグリーンと天板の茶色のコントラストがお洒落です。
上は、天然木に橇の足をつけたユニークな置物の台です。
愛嬌があって、OZボスらしさがふんだんに出ている作品です。
下は、彫りを施されたどっしりと低い椅子です。
玄関に置けば靴を履く時に重宝します。
花を置いても素敵です。
和にも洋にも馴染むと思います。
小さな戸棚です。
波ガラスをはめ込んであります。
魔法の古民具仕立てです☆
こちらがOZボスです。
工房を訪ねる時は、連絡をされてからの方が良いと思います。
古くなったけれど思い出深い大切な家具を、今の生活スタイルに合うように、6個の手が魔法をかけてくれます。
『OZの魔法使いたち』の手にかかりたい家具をお持ちの方は、是非ご相談してみてくださいね。
『Handmade Shop REN in winter~白い季節だけのギャラリーVol.3』開催中です♪
チェックはお早めに~(@^^)/~~~
お待ちしています♪