伊達市地域生活情報マガジン『むしゃなび』へ ブログ★むしゃなび トップへ [今日:1] [昨日:0] [862] rss feed
[2010.12.05]
■只今待機中
今日もXperiaの練習です。 
 
ですから、必然的にサクッと終わります。 


どうかしちゃった北海道の冬。 
 
各スキー場関係者の泣きの声が聞こえるようです。 
でも、相手が自然では太刀打ち出来ませんね。 
いつでも走り出せるように、トレーニングを重ね、用具を準備し、その場マラソン状態の私達です。 
 
けれども、もしかしたら一足先に私が始動開始かもです。 
 
本日ご到着の大阪の高校生ご一行様、中山峠に雪があれば、明日一日だけスキーをすることになっています。 
 
せっかく遠路はるばる大阪からいらっしゃるのですから、少しでも北海道らしい景色を見て、北海道らしい体験をしていっていただきたいものです。 
 
さて、このあとの会社からの連絡で、決行か否かが決まります。 
どうかできますように。 
 
 
と、ここまで書いたら電話がきました! 
 
明日はレッスンあり♪(^-^)v 
 
でも、初滑りだし(>_<) 
 
 
大丈夫か?私? 
頑張れ私! 
 
▼トラックバック(0)
このエントリへのトラックバックURL:
現在トラックバックの受信を停止中です
▼コメント(4)
名前:Rietty  2010.12.07 06:28:46
Solusさん、ドキドキワクワクしながら行ったゲレンデは、あり得ないほど「ガ~~~ン!!」でした。  
生徒さんはもとより、私も怪我しそう・・・(~_~;)って状態でしたから。  
 
それでも明るく素直な生徒さん達は、とても元気に怪我なく楽しんでくれ、「もっと滑りたい!」「また絶対来ます!」と言って帰っていってくれたのでホッとしました。  
 
ポロト湖が凍る頃には、山もきっと銀世界ですね♪  
気まぐれな自然をもう少し待ちましょうか・・・。  
 
 
 
名前:Rietty  2010.12.07 06:20:57
toyaさん、雪が無さ過ぎて本当に悲しくなります。  
 
11日にいらっしゃるお友達、際どいところですね・・・。  
木・金あたりにドカ~ンと降ってほしいものです。  
 
昨日中山峠スキー場に行って来ましたが、修学旅行生のためだけに無理やり開けたとあって、ゲレンデは黒の多いホルンスタイン状態でした^_^;  
 
全くもって、天気予報とにらめっこの「やきもき」の毎日です。 
名前:Solus  2010.12.06 22:51:00
 
 う~~ん、何とももどかしいですね。  
 
 
 でも明日は初滑りですか。  
 
 
 ドキドキワクワクでしょうね。  
 
 
 私もポロト湖が早く凍らないかな~とヤキモキしてますよ。  
 
 
 さて、カフェルームへも行きますね。  
 
 
  
名前:toya  2010.12.05 16:35:39
本当に雪が降りませんね。11日に東京からニセコへスキーに来る友人がいるのですが、どうなってしまうのでしょう。  
このところ毎年この時期はやきもきしているような気もします。大雪は困りますが、それなりに…は欲しいところですね。 

▼コメントを書く...
*必須入力です
 「コメント」欄は日本語で記入してください。
 英字数字のみだと、コメントと見なさず投稿できません。
*お名前:
メール:
URL:
*コメント:
プロフィール
Rietty
Rietty
☆ブログの解説 
日々の暮らしの中で、出会った「いとをかし」な人・動物・物・風景などを綴ります。 
「いと」 
1)非常に。大変。事態が並々でないさま。本当に。  
「をかし(おかし・い)」 
笑いたくなるような面白さがある。滑稽である。普通でなく奇異な感じがする。異常だ。変だ。興味深い。おもしろい。風情がある。情趣がある。優れている。立派だ。ほほえましい魅力的なさま、心をひきつける趣深いさまを表す意。 
(大辞林より抜粋) 
さて今日は、どんな「いとをかし」に出会えるかしら...。 
ブログ検索