伊達市地域生活情報マガジン『むしゃなび』へ ブログ★むしゃなび トップへ [今日:2] [昨日:0] [803] rss feed
[2010.12.12]
■ボーナスをもらったよ☆
という電話が掛ってきた。 
嬉しそうな声の娘から。 
 
いいな。 
ボーナスって響き。 
いただけなくなってからかれこれ9年かな? 


電話の前には写メが三通届いていた。 
 
最初の写メは、白っぽくて細長いものをバターかソースで和えたような写真。 
「?カルボナーラ?」と返信したけれど、答えはなし。 
 
二回目の写真は、茶色っぽい汁の中に玉ねぎらしきものと牛肉らしきものが入っている写真。 
「?スペシャルつゆだく牛丼?」と返信したけれど、やはり答えはなし。 
 
いったい何屋さんにいるの? 
吉○屋に「カルボナーラ」は無いはず。 
 
そして、しばらくしたら”ビーフシチュー作った”の言葉と一緒に完成写真が届いた。 
「美味しそうじゃない♪」と返信したら、今度は答えが返って来た。 
「一人でワイン飲みながらビーフシチュー食べてるの♪」 
 
え? 
ひとりで・・・? 
 
すかさず返信した。 
「そう。一緒に食べたいね。」 
 
近くに住んでいれば、すぐに飛んで行って牛丼に見えたビーフシチューとワインで、一緒に宴会するのに。 
なんだか悲しくなってきた時にさっきの電話が掛って来た。 
 
どうやら、一年間頑張った自分へのご褒美会をしていたらしい。 
何も一人でしなくてもと思ったけれど、しみじみ飲みたかったのかな? 
 
更に話しを聞けば、かなり高級ワインを飲んでいる模様。 
「セイコマワインなら500円なのに☆」と言ったら、「安いワインは飲みたくないの。」だって。 
(-"-)はいはい。 
そうですか。 
そう言えば、東京にはセイコマないし・・・(^^ゞ 
 
で、こちらは高級ワインではなく、最近二人にブームのこれでお家飲み中。 
庶民の味方価格だけどおいしい♪ 
 
 
 
 
ロックがイケるのだ(*^^)v 
 
朝の話題には相応しくなかった? 
▼トラックバック(0)
このエントリへのトラックバックURL:
現在トラックバックの受信を停止中です
▼コメント(0)

▼コメントを書く...
*必須入力です
 「コメント」欄は日本語で記入してください。
 英字数字のみだと、コメントと見なさず投稿できません。
*お名前:
メール:
URL:
*コメント:
プロフィール
Rietty
Rietty
☆ブログの解説 
日々の暮らしの中で、出会った「いとをかし」な人・動物・物・風景などを綴ります。 
「いと」 
1)非常に。大変。事態が並々でないさま。本当に。  
「をかし(おかし・い)」 
笑いたくなるような面白さがある。滑稽である。普通でなく奇異な感じがする。異常だ。変だ。興味深い。おもしろい。風情がある。情趣がある。優れている。立派だ。ほほえましい魅力的なさま、心をひきつける趣深いさまを表す意。 
(大辞林より抜粋) 
さて今日は、どんな「いとをかし」に出会えるかしら...。 
ブログ検索