■へんてこりんグリッシュ炸裂
春から秋までの生活から激変した冬のCamCar生活。 正直、「快適~♪」とは言い難い状態です。
何かと不便でサバイバルな毎日は、創意工夫を多く必要とします。
でも、私達の環境適応能力は結構イケてるようです。
大概の不便さは「何とかなるもんだ!」ということを学習しました。
これを喜ぶべきかどうかは分りませんが、だいぶ慣れてきています。
まあ・・・。
概ね「楽しい」ってことにしておきましょうか・・・。
そんな訳で、可動Houseは神出鬼没です。
まさか、車のドアを開けて「ただいま~!」と言うことになろうとは思いませんでした。
そしてそこから通勤するルスツでは、慣れない英語レッスンの日々が続いています。
名付けて、”へんてこりんグリッシュレッスン”炸裂です。
足りないボキャブラは、笑顔とジェスチャーでカバー。
思い違いかもしれないけれど、なかなかどうして、この二つの+αで「何とかなるもん」です。
スキーシーズンになっての気づきは、「案ずるより産むが易し」ということ。
「難しいなあ」・・・と思っても、いろいろ工夫をすることを楽しめば、何とかなっちゃうのですね。
でもね。
もうちょっと英語力を身に付けたいなあ・・・。
今日は久々に伊達に帰って来たので、滞っていたブログを更新してみました。
短いけれどPCからです。
やっぱりエクスペリアからのUPは難しくて・・・。
これも慣れなのでしょうけれど。
そうですね。
せっかく買ったのですから、こちらも何とかしてみましょう(*^^)v
ところでもうじきクリスマスですね。
今日のレッスンを担当した香港からのファミリーの11歳の男の子が、リフトの上で『ジングルベル』を歌っていました。
ここのところ毎年、英語の『ジングルベル』を聞いているような気がします。
まだ、サンタさんの存在を信じているのかしら?
どうかしら?
それでは、ちょっと早いけれど登場です。
写真撮影の練習も必要ですね(^^ゞ
皆様にも素敵なクリスマスが訪れますように・・・。
ではまた。