伊達市地域生活情報マガジン『むしゃなび』へ ブログ★むしゃなび トップへ [今日:1] [昨日:0] [875] rss feed
[2010.12.22]
■へんてこりんグリッシュ炸裂
春から秋までの生活から激変した冬のCamCar生活。 
 
正直、「快適~♪」とは言い難い状態です。 
何かと不便でサバイバルな毎日は、創意工夫を多く必要とします。 
でも、私達の環境適応能力は結構イケてるようです。 
大概の不便さは「何とかなるもんだ!」ということを学習しました。 
これを喜ぶべきかどうかは分りませんが、だいぶ慣れてきています。 
 
まあ・・・。 
概ね「楽しい」ってことにしておきましょうか・・・。 


そんな訳で、可動Houseは神出鬼没です。 
まさか、車のドアを開けて「ただいま~!」と言うことになろうとは思いませんでした。 
 
そしてそこから通勤するルスツでは、慣れない英語レッスンの日々が続いています。 
名付けて、”へんてこりんグリッシュレッスン”炸裂です。 
足りないボキャブラは、笑顔とジェスチャーでカバー。 
思い違いかもしれないけれど、なかなかどうして、この二つの+αで「何とかなるもん」です。 
 
スキーシーズンになっての気づきは、「案ずるより産むが易し」ということ。 
「難しいなあ」・・・と思っても、いろいろ工夫をすることを楽しめば、何とかなっちゃうのですね。 
 
でもね。 
もうちょっと英語力を身に付けたいなあ・・・。 
 
今日は久々に伊達に帰って来たので、滞っていたブログを更新してみました。 
短いけれどPCからです。 
やっぱりエクスペリアからのUPは難しくて・・・。 
これも慣れなのでしょうけれど。 
 
そうですね。 
せっかく買ったのですから、こちらも何とかしてみましょう(*^^)v 
 
ところでもうじきクリスマスですね。 
今日のレッスンを担当した香港からのファミリーの11歳の男の子が、リフトの上で『ジングルベル』を歌っていました。 
 
ここのところ毎年、英語の『ジングルベル』を聞いているような気がします。 
まだ、サンタさんの存在を信じているのかしら? 
どうかしら? 
 
それでは、ちょっと早いけれど登場です。 
写真撮影の練習も必要ですね(^^ゞ 
 
 
皆様にも素敵なクリスマスが訪れますように・・・。 
 
ではまた。 
▼トラックバック(0)
このエントリへのトラックバックURL:
現在トラックバックの受信を停止中です
▼コメント(4)
名前:Rietty  2010.12.25 08:05:53
Mママさん、おはようございます♪  
 
「順応性が高い!お若い!」  
お褒めいただき微妙に嬉しいです(笑)  
 
名古屋のイブは雪景色だったのでしょうか?  
こちらは、普段雪の少ない地域にドカ雪が降ったようです。  
 
ニセコもルスツももう少し雪が欲しいところです。 
名前:Mママ  2010.12.24 08:11:46
おはようございま~す(^◇^)  
 
冬のCamCar生活状況、順応性が高い!本当お若い。まだまだ進化して行きそうですね♪  
 
私もサンタさんを怖いと思いました~。  
娘曰く、トラウマになって寝られないかもと言ってました^m^  
 
雪どうですか~イブの今日こちらは雪が霙が降るそうです。 
名前:Rietty  2010.12.24 07:45:13
kusariさんおはようございます。  
 
お蔭様でCamCar生活のペースが掴めつつある今日この頃です。  
今朝は風の音と揺れで目が覚めました。  
 
ところでサンタさん。  
怖いでしょ?  
そうなの、怖いけど何かを語り掛けそうな表情に惹かれて、思わずシャッターを押しました。  
 
クリスマス、kusariさんは夫婦水入らずでパーティーかな? 
名前:kusari  2010.12.23 13:58:07
こんにちは。  
冬のCamCar生活、楽しく過ごしているようですね!  
インドア派の私には想像がデキマセン(?_?)  
くれぐれも風邪をひかないように気をつけてくださいね~。  
 
ところで、サンタさんの写真怖いです!  
怖すぎて笑っちゃいました(^O^)  
 
夜中に目が覚めて、枕元にこのサンタさんが立っていたら・・・。  
絶対泣いちゃいます~(>_<) 

▼コメントを書く...
*必須入力です
 「コメント」欄は日本語で記入してください。
 英字数字のみだと、コメントと見なさず投稿できません。
*お名前:
メール:
URL:
*コメント:
プロフィール
Rietty
Rietty
☆ブログの解説 
日々の暮らしの中で、出会った「いとをかし」な人・動物・物・風景などを綴ります。 
「いと」 
1)非常に。大変。事態が並々でないさま。本当に。  
「をかし(おかし・い)」 
笑いたくなるような面白さがある。滑稽である。普通でなく奇異な感じがする。異常だ。変だ。興味深い。おもしろい。風情がある。情趣がある。優れている。立派だ。ほほえましい魅力的なさま、心をひきつける趣深いさまを表す意。 
(大辞林より抜粋) 
さて今日は、どんな「いとをかし」に出会えるかしら...。 
ブログ検索