伊達市地域生活情報マガジン『むしゃなび』へ ブログ★むしゃなび トップへ [今日:2] [昨日:0] [1021] rss feed
[2011.01.07]
■大雪警報の中のパウダーラン。
寒の入りの昨日は、暦通りの寒さが襲いました。 
『羊蹄山麓大雪警報』が発令した直後、私達が向かっていたのはグランヒラフ。 
校長のナイター鬼トレを受けるためです。 
 
視界が悪い上に除雪が間に合わないほどの降り、道路脇には突っ込んだ車が引っ張ってもらっていました。 
CamCar もおっかなびっくり運転です。 
 
バカですねぇ。 
何もそんな日に滑らなくったって。 
鬼トレでは、吹雪もたじろぐ校長の怒声が吹き荒れるというのに…。 


そんなこんなで到着したグランヒラフの駐車場はものすごい雪。 
長年ヒラフに通っている校長も、「こんな光景はめったにない」と言うほどでした。 
あちこちで車の脱出に苦労している人たちがいました。 
 
手前の車、かまくら状態です。 
でもこんなの序の口。 
 
 
 
 
ゲレンデもずんずん降り積もる。 
「げ~。もう止んでくれ~!」と言うのが普通の人。 
「お~!もっと降れ降れ~!積もれ~!」と言うのはスキー狂・・・というかパウダー中毒者。 
 
昨晩、6時頃のゲレンデはこんな感じ。 
 
 
 
 
あまりの雪に人も少なかったのですが、滑っているのは「犬は喜び♪庭駆け回る♪」状態の人たち。 
・・・に混ざり、こちらは鬼トレでした。 
 
マイナス14度の厳寒の中、大汗かいた夜でした。 
ヘトヘト撃沈シーンが多々ありながらも、フワフワ楽しいパウダーランでした。 
 
そして今日も降りましたね。 
明日はオロフレのスキー教室お手伝いです。 
 
雪不足の心配も解消されました。 
▼トラックバック(0)
このエントリへのトラックバックURL:
現在トラックバックの受信を停止中です
▼コメント(2)
名前:Rietty  2011.01.08 21:32:10
丸ちゃん、生存報告ありがとうございます(笑)  
 
物置からスキーを出す?  
しっかりチューンナップしてあげてくださいね。  
そしてちゃんと使ってあげてくださいね。  
 
春、真っ黒に雪焼けした丸ちゃんの顔を見るのが楽しみです(*^^)v 
名前:丸ちゃん  2011.01.08 16:31:37
伊達市内も断続的に降り続いてます。  
今年は新年の挨拶無しね!!  
 
物置からスキーを出してみます。  
影武者から校長へ変身するところを覗いてみたい。  
 
とりあえず、生きている事の報告でした。  
今年も宜しく、叱咤激励をお願いいたします。 

▼コメントを書く...
*必須入力です
 「コメント」欄は日本語で記入してください。
 英字数字のみだと、コメントと見なさず投稿できません。
*お名前:
メール:
URL:
*コメント:
プロフィール
Rietty
Rietty
☆ブログの解説 
日々の暮らしの中で、出会った「いとをかし」な人・動物・物・風景などを綴ります。 
「いと」 
1)非常に。大変。事態が並々でないさま。本当に。  
「をかし(おかし・い)」 
笑いたくなるような面白さがある。滑稽である。普通でなく奇異な感じがする。異常だ。変だ。興味深い。おもしろい。風情がある。情趣がある。優れている。立派だ。ほほえましい魅力的なさま、心をひきつける趣深いさまを表す意。 
(大辞林より抜粋) 
さて今日は、どんな「いとをかし」に出会えるかしら...。 
ブログ検索