伊達市地域生活情報マガジン『むしゃなび』へ ブログ★むしゃなび トップへ [今日:1] [昨日:0] [788] rss feed
[2011.02.11]
■今朝のドッキリ。
事務仕事に切りをつけて、昨晩は真狩泊でした。 
 
今朝7時、道の駅を背にルスツへ向かうと、いつになく眩しい。 
まともに前が見られないほど。 


そう言えば、目が覚めてCamCar から外に出た時、そこにはもう、あのキーンとした冷たく痛ささえ感じる空気はいませんでした。 
すぐ後ろに控えている春が、早くも存在感を主張し始めているようです。 
 
そうか…。 
日の出が早くなったのね…。 
いつの間にか朝陽が高くなっていました。 
 
そうよね…。 
立春を七日もすぎたのだもの。 
 
ぼんやりと物思いに耽りながら、眩しさに目を細めながら、そしてうっとりしながら走っていたら…。 
 
朝陽に吸い込まれるようにすーっと、ほんとにすーっと、反対車線を堂々と走るフィットになっていました(・・;) 
ハッと逆走トラックに驚いたのですが、逆走していたのは私です。 
 
慌ててもとに戻り、車を路肩で停めました。 
 
そこでパチリ。 
 
 
 
 
相変わらず残念な写真ですが、実際はもっともっと素敵てした。 
山の端にお日様がキラキラ光って、息を飲むほど美しかったです。 
道路もキラキラ光っていますね。 
 
どうりで、反対に行くわけです。 
ツルツル路面走行中の脇見運転は止めましょうね。 
▼トラックバック(0)
このエントリへのトラックバックURL:
現在トラックバックの受信を停止中です
▼コメント(2)
名前:Rietty  2011.02.12 09:20:56
はい。  
もう都会には住めません。  
命がいくらあっても足りないですもの。  
 
Mママさんちの方は、今日もかなり荒れ模様のようですね。  
お互い運転は注意しましょうね(^-^)/  
 
名前:Mママ  2011.02.11 12:07:53
きゃ~恐いわ(>_<)逆走フィット♪  
こちらならきっと事故ですね。バンバン車が来ますから・・・(ーー;)  
 
今朝はこちらも雪です。  
 
でもアスファルトに積もってもすぐ溶けて  
しまうので、学校に行く娘送って来ました。  
橋を2つ越すので慎重に運転しました。  
帰り道、橋の上でパトカー発見!その前に  
車が3台。明日はもっと恐いかも・・・。 

▼コメントを書く...
*必須入力です
 「コメント」欄は日本語で記入してください。
 英字数字のみだと、コメントと見なさず投稿できません。
*お名前:
メール:
URL:
*コメント:
プロフィール
Rietty
Rietty
☆ブログの解説 
日々の暮らしの中で、出会った「いとをかし」な人・動物・物・風景などを綴ります。 
「いと」 
1)非常に。大変。事態が並々でないさま。本当に。  
「をかし(おかし・い)」 
笑いたくなるような面白さがある。滑稽である。普通でなく奇異な感じがする。異常だ。変だ。興味深い。おもしろい。風情がある。情趣がある。優れている。立派だ。ほほえましい魅力的なさま、心をひきつける趣深いさまを表す意。 
(大辞林より抜粋) 
さて今日は、どんな「いとをかし」に出会えるかしら...。 
ブログ検索