伊達市地域生活情報マガジン『むしゃなび』へ ブログ★むしゃなび トップへ [今日:1] [昨日:0] [927] rss feed
[2011.02.12]
■そこはどこ?
おはようございます。 
 
今朝も素晴らしい朝陽が射していましたが、昨日の学習経験が生かされています。 
 
無事にルスツ到着です。 


昨日は、久しぶりに園児のプライベートレッスンでした。 
四歳の女の子、ナナカちゃんです。 
 
名前も年齢もハキハキと答えるしっかりとしたお利口さんでした。 
 
「ナナカちゃんはどこから来たの?」 
 
「日本!」 
 
ふふ。 
久しぶりに聞いたこの答え。 
「マンション!」と答える子もよくいます。 
 
「そう。飛行機に乗ってきたの?」 
 
「うん。電車と飛行機とバス」 
 
「へぇー。乗った電車の駅の名前は何ていうの?」 
 
「川西!」 
 
「川西ね…どこかなあ?」 
 
時折出てくる「ほんでな、」から推測すると、お家は関西方面か な? 
そうそう! 
「…な、」がとても多い。 
 
「お勉強大好き!」 
と、私が質問もしない内に大きな声で教えてくれたナナカちゃん。 
ひらがなのお勉強をしていることを話したかったようです。 
自分の名前が書けるそうです。 
「そう。偉いわね。」 
するととても嬉しそうに、他のお話もたくさんしてくれました。 
そして、おじいちゃん、おばあちゃん、お父さん、お母さん、お姉ちゃん皆の名前も。 
 
「そうだ!ナナカちゃん、お父さんとお母さんの名前も書ける?」 
 
「お父さんは書けるけど、お母さんは書けない。」 
 
それは、「あ」「め」「ぬ」がまだ書けないからだそうです。 
 
「そう。難しいものね。先生もなかなか書けるようにならなかったもの。」 
 
お母さんのお名前は「あやこ」さん。 
がんばり屋のナナカちゃんなら、もうじき書けるようになるでしょう。 
 
さて、ナナカちゃんのお家。 
「日本」「…な、」「川西駅」のキーワードで何処かが分かる方はいますか? 
 
今日も一日ナナカちゃんと一緒です。 
お天気良好! 
たくさん滑って、たくさん遊びます。 
 
そして…。 
果たして謎が解けるかな?  
▼トラックバック(0)
このエントリへのトラックバックURL:
現在トラックバックの受信を停止中です
▼コメント(8)
名前:takeちゃん  2011.02.17 16:59:05
こっちで平日対応の下っ端バイトでね。どっちもイけるマルチイントラで。平日は、スキー&ボードのイントラが4~5人ぐらい、お客も1~3組ほど。あと、二刀流が発揮できるのは、ボードもSAJ公認だからです。頑張ります。 
名前:Rietty   2011.02.12 22:46:20
toyaさんのご家族もルスツにいらしてたのですか!  
 
確かに女の子は小さくてもおしゃまさんです。  
そして、子どもは男の子でも女の子でもほんとに可愛い!  
それに、思いの外体力もありますね。  
 
息子さんも、お母さんと滑って余程楽しかったのですね♪  
名前:toya  2011.02.12 20:35:12
今日は雪遊び(仕事)していましたが、その中にも4歳の女の子たち(3人)がいました。「女の子」はやっぱり可愛いですね~。しかも「おしゃま」(笑)。  
ちなみに昨日は私以外の家族(二名)もルスツで滑っておりました。8時間も滑りっぱなしで、まだまだ滑りたいとは、息子の体力の驚くばかりです…。 
名前:Rietty   2011.02.12 18:02:03
たけちゃん、あの頃ってそうだった?  
今は、イントラ3人ならMAX9人よ♪  
だから、Kids が30人ならイントラは10人。  
キッズレッスンの時、汗だくで頑張って、子供たちを楽しませてあげていたたけちゃんを思い出すわ(^.^)  
 
で?  
何々?  
イントラ復活したの?  
しかもボードだなんて!  
流石ね♪  
 
ところで、ナナカちゃんのお家はたけちゃんがピンポン!でした。  
名前:Rietty   2011.02.12 17:53:38
やっぱり、micchimocchiさんご一家はルスツにいらしてたのですね!  
なんだかそんな予感がしていました。  
昨日はずっとイージートレイルでレッスンをしていました。  
 
ゲレンデは今日もとても混んでいましたよ(>_<)  
イーストの駐車場は満車状態でした。  
 
今シーズンも、モッチとミッチを発見できずに終わりそう(^-^;  
 
名前:takeちゃ~ん  2011.02.12 17:29:06
兵庫県・川西市かと思われます。 
名前:takeちゃ~ん  2011.02.12 17:25:40
KP最高です☆。普通のレッスンだとイントラ3人に対しK30人でした。ひとりトイレに行けば、2対29。ありえません(泣)。その点、KPはずぅーっとマンツーマンでレッスン以外のことも視線を送ることができ、なまらレッスンしやすかったぁー。っつう思いがありますね。  
 
 
コッチで、ある知り合いから平日イントラ足りないから来てくれ!といわれ、10日に半日イントラしちゃった(ボードね)。コッチでは、平日一般レッスンだとほぼマンツーマンです。なので、一般料金でプライベート状態ですよ。お客さんからしてみたら、かなりお得☆。今年は、雪も多く北海道じゃなくても十分ぐらいの積雪量です。3?近くありますよ。 
名前:mocchimicchi  2011.02.12 09:40:10
お久しぶりです。  
昨日は、我が家もルスツにいましたよ~。  
riettyさんは、小さいお子様のレッスンだったから、ウエストだったのでしょうか?我が家は、イゾラで滑って、3時ころウエストに移動していきました。  
JAFの優待日だったんで、混んでいましたね~。 

▼コメントを書く...
*必須入力です
 「コメント」欄は日本語で記入してください。
 英字数字のみだと、コメントと見なさず投稿できません。
*お名前:
メール:
URL:
*コメント:
プロフィール
Rietty
Rietty
☆ブログの解説 
日々の暮らしの中で、出会った「いとをかし」な人・動物・物・風景などを綴ります。 
「いと」 
1)非常に。大変。事態が並々でないさま。本当に。  
「をかし(おかし・い)」 
笑いたくなるような面白さがある。滑稽である。普通でなく奇異な感じがする。異常だ。変だ。興味深い。おもしろい。風情がある。情趣がある。優れている。立派だ。ほほえましい魅力的なさま、心をひきつける趣深いさまを表す意。 
(大辞林より抜粋) 
さて今日は、どんな「いとをかし」に出会えるかしら...。 
ブログ検索