伊達市地域生活情報マガジン『むしゃなび』へ ブログ★むしゃなび トップへ [今日:1] [昨日:0] [891] rss feed
[2011.02.20]
■『どどすこすこすこ♪ 3日間、楽しかったばい!!』
18日から20日まで、福岡県のH高校女子8名の修学旅行レッスンでした。 
 
そして最終日の今日、「3日間のスキーレッスンの感想を博多弁でどうぞ!」と突然振った私に、みかちゃんが答えてくれたのがタイトルの言葉。 
 
ちなみに、「どどすこ…」の部分はフルコーラス(?)で続きました。 
みかちゃんの一芸です。 
 
嬉しかった。 


まりちゃんが唯一の経験者で、残りの7人は初心者。 
初日は、「ありゃりゃ…。これは参ったばい。」って感じでしたが、今日は念願のイゾラツアーが叶いました♪ 
 
 
途中、何度も泣きが入りそうだった、みずきちゃん、さらちゃん、諦めずに良く頑張ったね! 
 
かほちゃん、まりんちゃん、体調不良を堪えて良く頑張ったね! 
 
れなちゃん、まりちゃん、北海道の雪を体全部で満喫したね! 
 
やる気満々だったあいみちゃん、滑り足りなかったと思うけれど、最後まで班長さんらしくみんなをまとめてくれてありがとう! 
 
みんな、ホントに上手になりました(*^^)v 
 
はい、8人全員が頑張ったご褒美はこれ☆ 
イゾラ山頂に現れたウサギさんたち。 
みんなで掘る!掘る! 
 
 
 
 
まだまだ、掘る!掘る! 
やった!貫通!! 
 
 
そして、「楽しかったばい!」の顔×8☆ 
 
 
 
 
「みんなありがとう!私も、バリ楽しかったばい!」 
 
今度はプライベートで滑りに来てね~(^_-)-☆ 
▼トラックバック(0)
このエントリへのトラックバックURL:
現在トラックバックの受信を停止中です
▼コメント(2)
名前:Rietty   2011.02.28 05:58:46
Mママさんの娘さん、受験お疲れ様でした。  
きっと今頃は晴れ晴れした気持ちと、ドキドキの気持ちが入り交じっているってところてしょうね。  
 
一足早い、「桜サク」、楽しみにしていますね♪ 
名前:Mママ  2011.02.27 14:09:48
こんにちは~(^◇^)  
 
やっと娘の受験も終わり、あとは結果を待つのみ・・・あっ卒業式もありますが!  
 
娘は受験から解放され、今日はお友達と買い物に出掛けました~(^−^)  
 
この後は「卒業旅行」やら色々のお楽しみイベント続きますが、Reittyさんレッスンして貰えば、こんなに素敵な笑顔が揃ったのに~♪惜しい(*_*; 

▼コメントを書く...
*必須入力です
 「コメント」欄は日本語で記入してください。
 英字数字のみだと、コメントと見なさず投稿できません。
*お名前:
メール:
URL:
*コメント:
プロフィール
Rietty
Rietty
☆ブログの解説 
日々の暮らしの中で、出会った「いとをかし」な人・動物・物・風景などを綴ります。 
「いと」 
1)非常に。大変。事態が並々でないさま。本当に。  
「をかし(おかし・い)」 
笑いたくなるような面白さがある。滑稽である。普通でなく奇異な感じがする。異常だ。変だ。興味深い。おもしろい。風情がある。情趣がある。優れている。立派だ。ほほえましい魅力的なさま、心をひきつける趣深いさまを表す意。 
(大辞林より抜粋) 
さて今日は、どんな「いとをかし」に出会えるかしら...。 
ブログ検索