伊達市地域生活情報マガジン『むしゃなび』へ ブログ★むしゃなび トップへ [今日:1] [昨日:0] [892] rss feed
[2011.02.16]
■雪まみれのやんちゃ坊主たち!
昨日までの三日間は修学旅行レッスンでした。 
 
埼玉からお越しのK高校男子7名の皆さんです。 


こちらの学校は文武両道で運動神経の良い生徒さんが多く、レッスン時間も長いので、毎年私もヘトヘトになるほど滑ります。 
 
今年もやはり例年通りでした。 
そして我が24班の生徒さんたちは、愉快なやんちゃ坊主たちでした。 
 
ふざけているようでも、話しはちゃんと聞いている。 
だから、「まったくもう!!」という場面がたくさんあるのに、しっかり上達していました。 
『頑張ってる』のを見せないように『頑張る』。 
流石、都会の若者は洒落たことをしてくれます。(笑) 
 
何はともあれ、怪我なく上手になってくれて良かった良かった(^-^)v 
 
ところで! 
 
今回、私にとっての初体験がありました。 
それは、イゾラ山頂で雪投げ攻撃にあったこと。 
まさかの雪合戦大会でした。 
でも、楽しかった。 
周りに見られていることも忘れて、熱くなってしまいました。 
 
はい。 
そのやんちゃ坊主たちをパチリ。 
 
 
 
 
 
 
 
今頃は札幌かな? 
 
初日欠席のブランクを感じさせすに滑っていたI君。 
マトリョーリカのような雪像になったK君。 
24班のやんちゃムードメーカーK .Y君。 
黙々と努力するタイプのG君。 
私に戦線布告をした転び王S君。 
寝過ごしたブロガーS.T君。 
後ろ滑りが得意技S. K 君。 
 
個性豊かなメンバーでしたが、皆、素晴らしく上達しました。 
K 高校の伝統は崩れません! 
 
24班の皆、楽しい三日間をありがとう♪ 
▼トラックバック(0)
このエントリへのトラックバックURL:
現在トラックバックの受信を停止中です
▼コメント(2)
名前:Rietty  2011.02.20 21:02:19
Mママさん、お返事遅れてごめんなさい。  
 
どうやら、今どきの男子はシャイらしいです。  
雪合戦は燃えました☆  
ちなみに初体験なのは修学旅行レッスンでの、男子からの不意打ち攻撃のことです。  
 
後から、周りで見ていたインストラクターに「凄かったね!」って言われてしまいました。  
 
攻撃のされ方が凄かったのか?  
攻撃の仕方が凄かったのか?  
 
どっちでしょうね?? ^_^; 
名前:Mママ  2011.02.18 08:45:31
『頑張ってる』のを見せないように『頑張る』今風の男子!?  
 
雪投げ攻撃を受け応戦された姿が目に浮かぶ様←初体験なんですね♪意外でした。 

▼コメントを書く...
*必須入力です
 「コメント」欄は日本語で記入してください。
 英字数字のみだと、コメントと見なさず投稿できません。
*お名前:
メール:
URL:
*コメント:
プロフィール
Rietty
Rietty
☆ブログの解説 
日々の暮らしの中で、出会った「いとをかし」な人・動物・物・風景などを綴ります。 
「いと」 
1)非常に。大変。事態が並々でないさま。本当に。  
「をかし(おかし・い)」 
笑いたくなるような面白さがある。滑稽である。普通でなく奇異な感じがする。異常だ。変だ。興味深い。おもしろい。風情がある。情趣がある。優れている。立派だ。ほほえましい魅力的なさま、心をひきつける趣深いさまを表す意。 
(大辞林より抜粋) 
さて今日は、どんな「いとをかし」に出会えるかしら...。 
ブログ検索