伊達市地域生活情報マガジン『むしゃなび』へ ブログ★むしゃなび トップへ [今日:1] [昨日:0] [896] rss feed
[2011.02.28]
■ジャズでパウダー。
ルスツでも、しばらくポカポカ陽気が続いていましたが、25日、26日と2日続けて雪が降りました。 
三寒四温が繰り返される時季ですね。 
 
昨日はレッスンが空いたので、パウダーを期待してテレマークでイゾラへ繰り出しました。 


南斜面のイゾラA ,Bは、三日前までカチカチだったようで、その上に積もったわずか20cm程の雪も、もうすでに極寒時期の雪質ではありませんでした。 
 
はしっこの、そして出来るだけシュプールのないところを滑ってみました。 
けれども、早春仕様の雪は『粉雪がふわふわ舞い上がる』という感じではなく、『板に持ち上げられた一纏まりの雪が飛び散る』といった感じ。 
しかもその下には、固いコブが隠れていたりして…。 
油断ならない状態。 
予期せぬコブに惑わさながらのフリーランでした。 
でも楽しかった♪ 
 
さてさてところでゲレンデミュージック、いつもはポップな洋楽なのに、昨日は珍しくジャズがかかっていました。 
ジャズが流れる中でテレマーク。 
滑りはさておき、なかなかお洒落です。 
これは合うかも☆ 
 
そうそう! 
ゲレンデミュージックと言えば、先日のレッスンの時、パークエリアで吉幾三さんの「オラ東京へ行くだ」(だったかな?)がかかってたっけ。 
 
ん~? 
悪いわけじゃないけれど…。 
パークでそれは不似合いのような…? 
タイミング良く飛べないんじゃないかしら? 
 
なんて思ってしまいました。 
これって余計な心配かな?  
 
まあ、そんなことより、今日からまた修学旅行レッスンが始まります。 
気を引き締めて頑張ろっと♪ 
 
▼トラックバック(0)
このエントリへのトラックバックURL:
現在トラックバックの受信を停止中です
▼コメント(0)

▼コメントを書く...
*必須入力です
 「コメント」欄は日本語で記入してください。
 英字数字のみだと、コメントと見なさず投稿できません。
*お名前:
メール:
URL:
*コメント:
プロフィール
Rietty
Rietty
☆ブログの解説 
日々の暮らしの中で、出会った「いとをかし」な人・動物・物・風景などを綴ります。 
「いと」 
1)非常に。大変。事態が並々でないさま。本当に。  
「をかし(おかし・い)」 
笑いたくなるような面白さがある。滑稽である。普通でなく奇異な感じがする。異常だ。変だ。興味深い。おもしろい。風情がある。情趣がある。優れている。立派だ。ほほえましい魅力的なさま、心をひきつける趣深いさまを表す意。 
(大辞林より抜粋) 
さて今日は、どんな「いとをかし」に出会えるかしら...。 
ブログ検索