伊達市地域生活情報マガジン『むしゃなび』へ ブログ★むしゃなび トップへ [今日:1] [昨日:1] [911] rss feed
[2011.03.01]
■出稼ぎ生活、終盤に差し掛かりました!
本日、京都からお越しのM高校の修学旅行レッスンが終わりました。 
今回は元気な女子9名でした。 


初日午前中、「ムリムリ!」「怖い!」「もうやだ!」「疲れた!」などなど、後ろ向き発言が多かった我が班。 
それが午後には、「ヤバイ!ハマった」の声が聞こえてきました。 
 
こうなれば、私もニンマリ♪ 
「よし♪」の瞬間です。 
それでもまだまだ、暗ーい顔をしている女子もちらほら。 
「明日こそ笑顔にしちゃおう♪」が昨夜の私の誓い。 
 
そして今日、皆の笑顔を見ることができました。 
 
斜面を上から下まで誰も転ばずに滑って来られた後の一枚。 
 
 
 
 
とても素敵な笑顔でした☆(後ろにいるダブルNさん、上手く撮れてなくてゴメンネ) 
みんな!良く頑張ったね!! 
 
面白いもので、自分で「上手く出来た!」と実感すると、「楽しい!」と感じるようになり、「楽しい!」と感じ始めると、どんどん上達していきます。 
可愛い高校生たちと、その時間を共有出来るのは、修学旅行レッスンの楽しさです。 
 
その修学旅行レッスン、残すところあと数校になりました。 
高校生活の楽しい思い出のひとこまになるようなお手伝いを、私も最後まで精一杯させていただきたいと思います。 
 
そして後は一般レッスン。 
 
今月末まで頑張ろっと♪ 
▼トラックバック(0)
このエントリへのトラックバックURL:
現在トラックバックの受信を停止中です
▼コメント(4)
名前:Rietty   2011.03.05 06:08:15
「あっという間」だなあ…と思い、寂しくなると同時に次の準備のことで気が急いています。  
 
Mママさんも北海道の桜を見にいらしてください♪  
名前:Mママ  2011.03.03 08:45:15
早いものですね~もうシーズン終盤!?と言う事はCancar生活も残り僅かと言う事ですね(^.^)  
 
私もれんのランチが食べた~い(^u^) 
名前:Rietty   2011.03.02 20:58:53
まるちゃん、かえれコールをありがとうございます。  
 
でも、予定は桜の咲く頃になります。  
もうしばらくお待ちくださいませ。  
 
で。  
日替わり定食は……?  
 
今まで通りの「れん」をよろしくね♪  
名前:まるちゃん  2011.03.02 06:44:11
早く出稼ぎから戻って!!  
おいしいご飯が食べたい~~~  
 
今年からは日替わり定食宜しく。 

▼コメントを書く...
*必須入力です
 「コメント」欄は日本語で記入してください。
 英字数字のみだと、コメントと見なさず投稿できません。
*お名前:
メール:
URL:
*コメント:
プロフィール
Rietty
Rietty
☆ブログの解説 
日々の暮らしの中で、出会った「いとをかし」な人・動物・物・風景などを綴ります。 
「いと」 
1)非常に。大変。事態が並々でないさま。本当に。  
「をかし(おかし・い)」 
笑いたくなるような面白さがある。滑稽である。普通でなく奇異な感じがする。異常だ。変だ。興味深い。おもしろい。風情がある。情趣がある。優れている。立派だ。ほほえましい魅力的なさま、心をひきつける趣深いさまを表す意。 
(大辞林より抜粋) 
さて今日は、どんな「いとをかし」に出会えるかしら...。 
ブログ検索