伊達市地域生活情報マガジン『むしゃなび』へ ブログ★むしゃなび トップへ [今日:1] [昨日:2] [736] rss feed
[2011.05.07]
■和みの空間。
キロロからの帰り道、最近復旧した武四郎坂を下りてみました。 
 
昨日オープンと聞いていた『茶洞庵』さんへ行くためです。 
少し分りにくい場所ですが、『いこいの家』を通り過ぎて細い道を走り、突き当ったところで砂利道を上って行くとドーム型のお店があります。 


優しい雰囲気のマスターと”るんた”さんが迎えてくれました。 
 
至る所にマスターのこだわりがあり、興味深くてキョロキョロしてしまいます。 
私の心を鷲掴みにするものも多くありました。 
 
マスターの淹れる美味しい珈琲。 
るんたさんが焼く美味しいお菓子。 
興味をそそるもの達。 
大きな窓からは素晴らしい洞爺湖。 
 
和みの空間です。 
金・土・日の営業だそうです。 
 
 
ところで昨日のひとり滑り。 
雪は下までたっぷりあり、明日で営業終了だなんて惜しいほどでした。 
さすが札幌に近いと平日でも人が多いです。 
8時半頃到着したのですが、すでに多くの車が停まっていました。 
この時期に来る人は上手そうな人ばかりです。 
 
 
 
 
 
 
少し気後れしながら3時間券を買い、リフト運行開始から12時まで休憩なしでびっしり滑りました。 
でも・・・。 
ダメですね・・・。 
先日のニセコで、少し掴めた!という気がしていたのに、上手くいかない・・・。 
あれは勘違いだったのか? 
注意されたことを思い出しながらやってみても、満足の行く滑りはできませんでした。 
なんだか不完全燃焼(>_<) 
 
あーあ・・・。 
という思いで、山中牧場のソフトクリームをやけ食い(注!一個ね)。 
でもまだ転換ができません。 
 
『茶洞庵』さんにはそんな気分で立ち寄りました。 
ゆったりした空間に浸らせていただいて、すっかりご機嫌がなおってしまったのでした。 
 
そして帰った伊達では、一日でこんなに桜が開いていました。 
 
 
 
よし! 
また頑張ろっと♪ 
▼トラックバック(0)
このエントリへのトラックバックURL:
現在トラックバックの受信を停止中です
▼コメント(0)

▼コメントを書く...
*必須入力です
 「コメント」欄は日本語で記入してください。
 英字数字のみだと、コメントと見なさず投稿できません。
*お名前:
メール:
URL:
*コメント:
プロフィール
Rietty
Rietty
☆ブログの解説 
日々の暮らしの中で、出会った「いとをかし」な人・動物・物・風景などを綴ります。 
「いと」 
1)非常に。大変。事態が並々でないさま。本当に。  
「をかし(おかし・い)」 
笑いたくなるような面白さがある。滑稽である。普通でなく奇異な感じがする。異常だ。変だ。興味深い。おもしろい。風情がある。情趣がある。優れている。立派だ。ほほえましい魅力的なさま、心をひきつける趣深いさまを表す意。 
(大辞林より抜粋) 
さて今日は、どんな「いとをかし」に出会えるかしら...。 
ブログ検索