伊達市地域生活情報マガジン『むしゃなび』へ ブログ★むしゃなび トップへ [今日:1] [昨日:0] [987] rss feed
[2011.05.18]
■シーズン区切りの出土品。
校長から影むしゃに変身した夫。 
 
慰安旅行の間も運転手だったので、休む間もなく働き通しです。 


冬の物を片付けて。 
 
要らない物を捨てて。 
 
夏の物を出して。 
 
と、その前に探して。 
 
すると、出てくる出てくる。 
要らない物も、要る物も。 
 
ついでに無くした!と思っていた物も。 
 
「絶対に俺じゃない!」と、あんなに自信たっぷりに言い張って、私が無くしたことになっていた私のランニングシューズ。 
それがひょっこりと出土しました。 
 
↓ジャストフィットの私のシューズ。 
 
そう。 
今から1ヵ月前の伊達ハーフマラソンの時、仕方なく夫のシューズで出場し、4つもマメをこしらえた「あの事件」。 
このシューズさえあれば、あんなことにはならなかったのに(>_<) 
今もまだ、4つの痕跡が残っている足の裏です(/_;) 
 
↓これが最初のマメ2つを作ってくれた夫のシューズ。 
 
 
出土と言っても、もちろん土に埋まっていた訳ではありません。 
チューンナップルームの中のカゴに無意識にポンと入れていたらしいです。 
 
何故だ~~~!!(←勝手に歩いてやって来たと言ってますが…。) 
 
まったくもう(-"-) 
 
でも良かった♪ 
これで安心してまた走れます(*^^)v 
 
で。 
土と言えば・・・。 
 
まったく脈絡のない話ですが、今年もミニトマトを植えました。 
今回は地植えにしてみました。 
 
「苗の間隔が近すぎ!」と言われそうだなぁ…。 
 
 
と、私はここまで。 
あとの管理はバトンタッチです☆ 
今年もまた、夏の楽しみが出来ました。 
 
さてそんなことより、カフェオープン初日の昨日、『れん』に足を運んでくださった皆様本当にどうもありがとうございました。 
半年も休む『れん』を忘れないでいていただいて、幸せもののカフェルームです。 
 
さあ!毎年初心に戻れるこの時期です。 
 
「待っていたよ♪」と言ってくださるお客様の期待に応えられるように、おいしいもの作りを精一杯頑張りたいと思います。 
 
 
 
 
影むしゃから届いたお花も、玄関でお客様をお出迎えしますよ(@^^)/~~~ 
▼トラックバック(0)
このエントリへのトラックバックURL:
現在トラックバックの受信を停止中です
▼コメント(0)

▼コメントを書く...
*必須入力です
 「コメント」欄は日本語で記入してください。
 英字数字のみだと、コメントと見なさず投稿できません。
*お名前:
メール:
URL:
*コメント:
プロフィール
Rietty
Rietty
☆ブログの解説 
日々の暮らしの中で、出会った「いとをかし」な人・動物・物・風景などを綴ります。 
「いと」 
1)非常に。大変。事態が並々でないさま。本当に。  
「をかし(おかし・い)」 
笑いたくなるような面白さがある。滑稽である。普通でなく奇異な感じがする。異常だ。変だ。興味深い。おもしろい。風情がある。情趣がある。優れている。立派だ。ほほえましい魅力的なさま、心をひきつける趣深いさまを表す意。 
(大辞林より抜粋) 
さて今日は、どんな「いとをかし」に出会えるかしら...。 
ブログ検索