伊達市地域生活情報マガジン『むしゃなび』へ ブログ★むしゃなび トップへ [今日:1] [昨日:0] [904] rss feed
[2011.05.20]
■おほほほ。おフランスから届きましたのよ。
わたくしも、ときにはMadamらしく・・・。 


え? 
マンダムって? 
 
ちが~う! 
マダム! 
 
さて、お馬鹿はさておき・・・。 
文字にしても噛みそうですが、おフランスから届いたというのは本当のお話です。 
 
なかなか届かずやきもきさせられたポスターが、昨日ようやく配達されてきました。 
カフェルームオープンの日にも届かず電話をかけると・・・。 
「すみません。まだアンカレッジです。」との返事。 
仕方なく、急きょ昨年までのポスターを出して来て貼りました。 
 
三日遅れでカフェルームの壁もリニューアルしましたよ♪ 
今回は3枚とも1920年~30年代にフランスで作られた物のレプリカ版です。 
 
イメージ通りでとっても嬉しい☆ 
 
 
一挙公開♪ 
 
 
 
 
 
 
これは今回購入したポスターではないのだけれど、アールデコ調のお気に入りイラスト☆ 
 
 
注文した時は、まだスキーモードが少し残っていたものだから…つい…^_^; 
スカートで!とはいかなくても、こんな風にもう少し優雅に滑りたいなぁ…。 
 
 
で、このポスターの注目すべきところはもう一つココ!! 
 
 
ビィンディング☆ 
これだけで留まっていて、この細板でこのスタイルで滑っているところ。 
素晴らしいバランス力ヽ(^o^)丿 
すぐに道具に頼ろうとする現代人代表として、お恥ずかしい限りです。 
 
ん? 
何故か、カフェと離れてしまいました^_^; 
 
(^_^)/ 固いことは無しで…。 
ひと目カフェルームを覗きにいらしてくださいませね。 
 
おほほ。 
ではまた。 
▼トラックバック(0)
このエントリへのトラックバックURL:
現在トラックバックの受信を停止中です
▼コメント(2)
名前:Rietty  2011.05.21 06:44:16
雅さん、どうもありがとうございます。  
 
え?  
楽市不参加だったのですか。  
都合がつかなかったとは残念でしたね。  
 
ところで、大作って何かしら?  
いいですね♪  
いいですね♪  
『れん』が待ってますよ~(@^^)/~~~ 
名前:雅  2011.05.20 11:31:54
どれも素敵で廉さんにぴったり(^o^) 今年は都合がつかなくて楽市でれないのです… 来年は出たいけど(T_T) 結構な大作作る予定だったけど、それはまた次の機会にでもと思います。  
ゆっくりのんびり次の作品を練り練りしますねー?! 

▼コメントを書く...
*必須入力です
 「コメント」欄は日本語で記入してください。
 英字数字のみだと、コメントと見なさず投稿できません。
*お名前:
メール:
URL:
*コメント:
プロフィール
Rietty
Rietty
☆ブログの解説 
日々の暮らしの中で、出会った「いとをかし」な人・動物・物・風景などを綴ります。 
「いと」 
1)非常に。大変。事態が並々でないさま。本当に。  
「をかし(おかし・い)」 
笑いたくなるような面白さがある。滑稽である。普通でなく奇異な感じがする。異常だ。変だ。興味深い。おもしろい。風情がある。情趣がある。優れている。立派だ。ほほえましい魅力的なさま、心をひきつける趣深いさまを表す意。 
(大辞林より抜粋) 
さて今日は、どんな「いとをかし」に出会えるかしら...。 
ブログ検索