伊達市地域生活情報マガジン『むしゃなび』へ ブログ★むしゃなび トップへ [今日:1] [昨日:0] [815] rss feed
[2011.05.23]
■ぽかぽかお散歩。ペンギンと一緒♪
とっても久しぶりに室蘭水族館へ行って来ました。 
 
日曜日だったので家族連れが多かったです。 
でも、のどか~な風景です。 
 
コーヒーカップ。 
観覧車。 
ミニ汽車。 
どれもチビッ子向けの小型な造りで可愛らしい。 
 
みんな、のんびり笑顔で楽しそうだなあ☆ 
 
いいわあ(#^.^#) 


ちょうど、トドショーの開演時間に間に合いました。 
 
 
 
 
どの芸もテンポ良くこなします。 
得意げな顔が愉快です。 
柵がもう少し低ければいいのに・・・。 
チビッ子たちはみな、お父さんの肩の上でした。 
 
次のイベント「ペンギンのお散歩」までの間、館内の魚達を観ていました。 
私はしばし海の月にうっとり。 
『水海月』さん。 
 
 
 
 
そして、お待ちかねの「ペンギンのお散歩」の始まり始まり~♪ 
 
 
ちっちゃな白鳥大橋をペンギンたちが行進☆ 
 
 
網をくぐったり、ハードルをピョンと跳んだり、可愛い行進が続きます。 
そして最後は、滑り台。 
上手く滑れたら”いかなご”をもらえます。 
 
 
餌ももらってプールに帰る時間が来ました。 
もと来た道をまた行進♪ 
 
 
私も一緒に行進♪♪ 
 
 
大人も300円で楽しめます。 
▼トラックバック(0)
このエントリへのトラックバックURL:
現在トラックバックの受信を停止中です
▼コメント(6)
名前:Rietty  2011.05.31 13:01:00
室蘭水族館は、のほほんとのんびりでいいですよ~(#^.^#)  
 
ペンギンさん達も、直ぐ近くを歩いてくれるのでうれしくなっちゃいます。  
 
Mママさんも旦那さまと是非、水族館でぼーっとしてみてください。 
名前:Mママ  2011.05.30 12:05:04
ペンギンさん達が間近で見られて良いですね~(^v^)  
水族館すっかりご無沙汰!娘の小学校時が最後なので6年以上行ってません(>_<)  
最近はどこも年間パスポートってありますが1000円はお安い!  
名前:Rietty  2011.05.24 12:15:58
雅さんも海月好きでしたか♪  
 
水槽の中でゆらゆら漂っている姿は、とても幻想的でぼんやりしてしまいます。  
 
水海月は刺しませんが、、さすがに海で大群に囲まれると恐いですよぉ ^_^;  
 
 
名前:Rietty  2011.05.24 12:11:50
へ~!  
年間パスポートがあるとは知りませんでした。  
 
あそこは子供連れにはもってこいのところですね。  
今も昔も、入口にある触れるプールが人気のようです。  
ドクターフィッシュもいましたね♪  
 
私もsesamiさんのように、孫を連れて行きたいな。 
名前:雅  2011.05.24 06:05:28
昔ながらの水族館いいですよねー(^o^) みやもクラゲの水槽の所にずっといたいですー。あんなお酒飲める場所があったらいいのになぁと思ったり…。うちは無料の時に狙っていったりしますです(>_<) 
名前:sesami  2011.05.23 09:37:48
私も昨年、「おチビ」と一緒に  
5回ほど行きました。  
もう10年ぶり位でしたが、子供が大好きだった「汽車ポッポ」も昔のままで、  
とっても懐かしく感じました。  
 
室蘭水族館には「年間パスポート」があって  
何と、1,000円!!  
3回行ったら元取っちゃうんです。  
今年は勿論パスポート買いました♪ 

▼コメントを書く...
*必須入力です
 「コメント」欄は日本語で記入してください。
 英字数字のみだと、コメントと見なさず投稿できません。
*お名前:
メール:
URL:
*コメント:
プロフィール
Rietty
Rietty
☆ブログの解説 
日々の暮らしの中で、出会った「いとをかし」な人・動物・物・風景などを綴ります。 
「いと」 
1)非常に。大変。事態が並々でないさま。本当に。  
「をかし(おかし・い)」 
笑いたくなるような面白さがある。滑稽である。普通でなく奇異な感じがする。異常だ。変だ。興味深い。おもしろい。風情がある。情趣がある。優れている。立派だ。ほほえましい魅力的なさま、心をひきつける趣深いさまを表す意。 
(大辞林より抜粋) 
さて今日は、どんな「いとをかし」に出会えるかしら...。 
ブログ検索