伊達市地域生活情報マガジン『むしゃなび』へ ブログ★むしゃなび トップへ [今日:1] [昨日:0] [775] rss feed
[2011.05.27]
■ついに選手交代か!?
影むしゃも、三年目となるとちょっと違います。 


影が薄い・・・。 
 
って、存在が薄いわけじゃなくて。 
 
影むしゃの影が薄くなり消えつつあります。 
 
つまり、むしゃ。 
いや…、武者? 
 
この春から、家族3人分のランチを作ってくれています。 
それが、毎回感心するほど美味しい。 
 
厨房に立つ仕事をしている私としては、やられた!って感じ。 
かるく、やばいかも。 
 
で。 
今日は、ササッとパパッとこうやって。 
 
 
 
 
たらこスパゲッティーに腕を奮ってた。 
しかも。 
たらこは虎杖浜前浜産! 
こだわってるなぁ・・・。 
 
で。 
出来上がり☆ 
 
 
 
 
めちゃくちゃ美味しかったよぉ♪ 
 
いつでも選手交代出来そうね。 
▼トラックバック(0)
このエントリへのトラックバックURL:
現在トラックバックの受信を停止中です
▼コメント(2)
名前:Rietty  2011.05.28 18:51:15
あれれ?<こうちょ~!!>さん、手作りニョッキは止めてしまったのですか?  
 
栗きんとん。  
黒豆。  
いちじくのジャム。  
 
次は密かにニョッキを期待していたのにぃ(^_-)-☆  
 
ところで、KALDI。  
あそこは楽しいですね♪ 
名前:<こうちょ~!!>>  2011.05.28 08:22:20
パスタ、好きですね。  
 
うちは、ニョッキですね。  
 
http://store.shopping.yahoo.co.jp/kaldi/8001250009999.html  
 
戸塚駅の丸井食品街にKALDIがあるので、会社の帰りにイタリアントマトの水煮の缶詰と一緒に買って帰ります。  
 
イタリアでもニョッキはみんな好きですね。イタリアに言ったときに高速道路のサービスエリアのレストランで、調理場から大きなフライパンで運ばれたら、行列が出来ていました。トラックの運ちゃん達がすかさず並んでいたので、後ろについたら、凄く美味しかったです。  
 
ジャガイモから作ると大変なのですが、ディチコのパック詰めがあるので簡単で美味しいです。  
 
トマト味、クリーム味など、スープにしても良いです。 

▼コメントを書く...
*必須入力です
 「コメント」欄は日本語で記入してください。
 英字数字のみだと、コメントと見なさず投稿できません。
*お名前:
メール:
URL:
*コメント:
プロフィール
Rietty
Rietty
☆ブログの解説 
日々の暮らしの中で、出会った「いとをかし」な人・動物・物・風景などを綴ります。 
「いと」 
1)非常に。大変。事態が並々でないさま。本当に。  
「をかし(おかし・い)」 
笑いたくなるような面白さがある。滑稽である。普通でなく奇異な感じがする。異常だ。変だ。興味深い。おもしろい。風情がある。情趣がある。優れている。立派だ。ほほえましい魅力的なさま、心をひきつける趣深いさまを表す意。 
(大辞林より抜粋) 
さて今日は、どんな「いとをかし」に出会えるかしら...。 
ブログ検索