伊達市地域生活情報マガジン『むしゃなび』へ ブログ★むしゃなび トップへ [今日:3] [昨日:0] [816] rss feed
[2011.06.10]
■美味しいもの。安心のもの。
ここのところ、色々いただきものをしています。 
 
いただきものは、「あの人にあげたい。」と思っていただけた瞬間の気持ちがとても嬉しいです。 


「最近、すごくハマってるゴボウパンだから、食べてみて!」 
 
Hさんが、わざわざ少し遠くまで行って買って来てくれました。 
 
 
 
 
皮の際まで詰まっている甘辛く柔らかく煮たゴボウ。 
たぶん、1本分くらい入っています。 
その上に、ちょっぴりマヨネーズが乗っているのですが、このゴボウとマヨネーズとパンの相性がめちゃくちゃいいの! 
 
かなりのボリュームがあったのですが、とっても美味しくペロッと食べてしまいました。 
ありがとうございました。 
 
 
そして、Kさんからはこれこれ!! 
大大大好きな”イサキ”です。 
 
 
 
 
それはもう上品な味と香り。 
一人二尾づつ、バランタインの高級つまみとなりました。 
幸せな晩酌。 
ありがとうございました。 
 
 
そして、Mさんからはこちら。 
 
 
 
 
影むしゃと私に作ってくれました。 
スワロフスキーとクラック水晶を使ったお守りストラップです。 
キラキラ綺麗☆(ピンボケでごめんなさい) 
 
あ。 
ピンクと赤の方は影むしゃのです。 
大好きなカラーだから。 
私は緑。 
大好きな色です。 
知らなかったのだけれど、緑や青は癒しのカラーなのだそうです。 
だからかな? 
揺らして見ているとなんだか安心します。 
ありがとうございました。 
 
他にもいろいろ。 
ご紹介出来なかった方もどうもありがとうございました。 
 
気に留めていただけるということは幸せなことですね。 
▼トラックバック(0)
このエントリへのトラックバックURL:
現在トラックバックの受信を停止中です
▼コメント(2)
名前:Rietty  2011.06.11 12:40:28
<こうちょ~!>さん、楽しい問題をありがとうございまーす♪  
 
ではお答えします。  
 
上から順に、タカベ・ヒラマサ・トラフグ。  
ヒラマサとイナダを迷いました。  
 
私、実は海釣りをして育ったのですよ~(*^^)v  
だから、結構自信あります!  
 
って、どーかなー?? 
名前:<こうちょ~!>  2011.06.11 09:09:40
塩焼きは、  
 
http://washoku-sakuraya.cocolog-nifty.com/photos/uncategorized/2007/08/24/p8230150.jpg  
 
の方が好きだなあ。。。さて、何でしょう。  
 
イサキはお刺身が最高ですが、こちらのうほうが、  
 
http://washoku-sakuraya.cocolog-nifty.com/photos/uncategorized/2007/10/14/pa130271.jpg  
 
もっと好きです。さて、何でしょう。鰤??、、、、じゃないですよ。  
 
でも、一案好きなのは、  
 
http://livedoor.blogimg.jp/ono3535/imgs/a/a/aa0132ce.jpg  
 
こいつだ。。。校長先生に唐揚げを送ったら、美味い美味いって食べてました。私は、雑炊だな。。。  
 
 
 

▼コメントを書く...
*必須入力です
 「コメント」欄は日本語で記入してください。
 英字数字のみだと、コメントと見なさず投稿できません。
*お名前:
メール:
URL:
*コメント:
プロフィール
Rietty
Rietty
☆ブログの解説 
日々の暮らしの中で、出会った「いとをかし」な人・動物・物・風景などを綴ります。 
「いと」 
1)非常に。大変。事態が並々でないさま。本当に。  
「をかし(おかし・い)」 
笑いたくなるような面白さがある。滑稽である。普通でなく奇異な感じがする。異常だ。変だ。興味深い。おもしろい。風情がある。情趣がある。優れている。立派だ。ほほえましい魅力的なさま、心をひきつける趣深いさまを表す意。 
(大辞林より抜粋) 
さて今日は、どんな「いとをかし」に出会えるかしら...。 
ブログ検索