伊達市地域生活情報マガジン『むしゃなび』へ ブログ★むしゃなび トップへ [今日:1] [昨日:0] [765] rss feed
[2011.08.12]
■☆第二回『Lafin ストーンリーディング会』を開催します☆
一昨日、第一回『Lafin ストーンリーディング会』を開催しました。 
 
急に決まったにもかかわらず、むしゃなびのお知らせをご覧になられた方が数名来て下さいました。 
どうもありがとうございました。 
 
一対一でゆっくりお話をお伺いし、その方に合ったアクセサリーを作るという作業は、サイズはもちろんのこと双方納得した物が出来上がるのですから、とても良い機会ですね。 
出来上がったアクセサリーに、皆さんとても満足なさったご様子でした。 


Lafinさんは、6月にも展示販売でお世話になったスワロフスキーとパワーストーンアクセサリーの作家さんです。 
そのLafinさんが、この度ストーンリーディングのパワーを身につけました。 
 
”ストーンリーディング” 
 
この言葉について、残念ながら私にはきちんと語れるだけの情報と理解を持ち合わせてはいません。 
 
関心のある方でしたら、すでにご存知でしょう。 
関心を持たれた方は、インターネットで調べてみてください。 
 
私が一つだけ知り得たことをここで記すとすれば、古代より”石”には不思議な力が宿っていると信じられて来たということ。 
そしてそれは石の種類によって、人に与えるパワーが異なるのだということ。 
 
正直なところ、まだ実感を伴った物として理解している訳ではありません。 
でも、少しだけ信じてみたい気になりました。 
 
化学的人工物がほとんど無く。 
正に自然と共存しながら。 
愛と英知と勇気で生きていた古代人が、大切にして頼りにしていた物であるならば、ちょっと信じてみたいと思ったのです。 
 
もちろん、”すがる”のではなく、努力の過程において自分の潜在能力を引き出すお手伝いを、自然物である”石”にもお願いしてみたくなりました。 
 
なんとなく、今、このような時だからこそのような気もしています。 
そんな気持ちもあって、昨年初めて天然石のサンキャッチャーと、ピラミッド型の水晶を買ってみました。 
 
 
 
 
 
 
 
 
写真は、Lafinさんのものではありません。 
けれども、これに影響された娘はLafinさんにサンキャッチャーを作ってもらいました。 
きっと今頃、お部屋の中が虹で一杯のことと思います。 
 
「すべて心の持ちよう。」 
それも正論。 
でも私としては、”心身のアクセサリー”という捉えです。 
 
少し話がそれてしまいましたね。 
 
 
今回来られなかった方、来週、第二回『Lafin ストーンリーディング会』が開催される予定です。 
 
詳細につきましては、追ってお知らせさせていただきます。 
どうぞお楽しみに☆ 
▼トラックバック(0)
このエントリへのトラックバックURL:
現在トラックバックの受信を停止中です
▼コメント(0)

▼コメントを書く...
*必須入力です
 「コメント」欄は日本語で記入してください。
 英字数字のみだと、コメントと見なさず投稿できません。
*お名前:
メール:
URL:
*コメント:
プロフィール
Rietty
Rietty
☆ブログの解説 
日々の暮らしの中で、出会った「いとをかし」な人・動物・物・風景などを綴ります。 
「いと」 
1)非常に。大変。事態が並々でないさま。本当に。  
「をかし(おかし・い)」 
笑いたくなるような面白さがある。滑稽である。普通でなく奇異な感じがする。異常だ。変だ。興味深い。おもしろい。風情がある。情趣がある。優れている。立派だ。ほほえましい魅力的なさま、心をひきつける趣深いさまを表す意。 
(大辞林より抜粋) 
さて今日は、どんな「いとをかし」に出会えるかしら...。 
ブログ検索