伊達市地域生活情報マガジン『むしゃなび』へ ブログ★むしゃなび トップへ [今日:1] [昨日:1] [971] rss feed
[2011.08.17]
■UFOだ!隕石だ!アンパンマンだ!そしてプレゼントクイズだ!
朝からジメジメ暑いけど、お散歩お散歩♪ 
 
お! 
突如現れた急すぎる階段。 
それにしても古い階段。 
草もぼうぼう生え放題。 
上に何があるかも見えやしない。 
 
上っちゃう? 
よし! 
上っちゃおう♪ 
 
 



上るほどに異次元の世界に吸い込まれて行く。 
 
この上には一体何が・・・? 
 
 
「うわっ! UFOだ!」 
 
 
「え!? 隕石!」 
 
 
こんな時は皆で呼ぼう! 
「アーンパーンマーーン!」 
 
 
「アーンパーンチ!」 
じゃなくて、ステージの上にゆる~く登場しちゃいましたね。 
なーんだ・・・。 
そして、ドキンちゃんと一緒にサイン会ですって!? 
 
 
あららら? 
今度は、明治時代にタイムスリップですかぁ? 
 
うるさい人たちね。 
ゆる~くなら負けなくってよ。 
 
 
屋根に猫さんですか・・・。 
 
はい。 
なんだかわけわかんないお散歩はおしまい。 
 
さて、ここどーこだ? 
わかる人、手をあげて♪ 
 
 
すみません(^^ゞ 
散らかって撮った写真の収拾がつかず、少し遊ばせていただきました。 
 
場所は小樽です。 
お墓参りに行って来ました。 
 
アンパンマンのサイン会をしていたのは、”ウイングベイ小樽”。 
夏休みとあって子供たちがたくさん並んでいました。 
みんな信じているのかな? 
可愛いな♪ 
 
へたっぴ写真のためにUFOや隕石に見えるのは、高島漁港の花火大会でした。 
小樽母のマンションから良く見えました。 
潮祭りの花火も見えたそうです。 
人混みに揉まれずに花火見物。 
なんて素敵☆ 
 
最後の写真は、堺町通り(北一硝子などの土産物屋がたくさん並ぶ通り)にある歴史的建造物です。 
少し前まで『多喜二』という名のお寿司屋さんでした。 
猫さんが寝ているのは、その建物の裏の屋根です。 
 
 
さてさて、ここからプレゼントクイズです☆ 
正解者の中から1名様に今月末までご利用いただけるケーキセットをペアでプレゼントさせていただきますよ♪ 
答えをコメント欄にお書きくださいね。 
締め切りは19日(金)20:00です。 
 
 
*問題.1枚目の写真の階段の先には何があるでしょうか? 
 
ヒント~ 
1.この階段の先には、福岡県久留米市に総本社がある神社があります。 
2.その神社は、山のてっぺんにあるので小樽港や町並みが一望できます。 
 
 
発表は20日(土)です。 
皆様どしどしご応募くださいね♪ 
▼トラックバック(0)
このエントリへのトラックバックURL:
現在トラックバックの受信を停止中です
▼コメント(8)
名前:Rietty  2011.08.23 07:07:12
(ー_ー)!!  
まったくもう。  
 
では、次回はdaisukeyさんにも分るクイズにしましょうね(^_-)-☆ 
名前:daisukey  2011.08.21 18:31:10
ええ・・解答の記事を見ましたから・・・大笑  
 
次回はもっと簡単なやつをよろしく~!! 
名前:Rietty  2011.08.21 07:06:08
daisukeyさん、おっそ~い!!  
 
せっかく正解だったのに。  
 
次回はもうちょっと早くチェックしてね(^_-)-☆ 
名前:daisukey  2011.08.20 20:34:13
「水天宮」!  
な~んてね。もう遅いな・・・笑 
名前:Rietty  2011.08.18 15:52:29
みほっほうさん、mocchimicchiさん、<こうちょ~!>さん、ご応募どうもありがとうございます♪  
 
みほっほうさん、私もアンパンマンの歌は大好きです。  
mocchimicchiさん、散歩のお付き合い嬉しいです。  
<こうちょ~!>さん、プラムジャム味見したいな♪  
 
クイズの答えと当選者の発表は20日です☆  
それまでしばらくお待ちくださいね(^_-)-☆  
名前:<こうちょ~!>  2011.08.18 09:34:08
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%B0%B4%E5%A4%A9%E5%AE%AE  
 
http://tencoo.fc2web.com/jinja/xot-suiten.htm  
 
http://www.saboten.sakura.ne.jp/~suzu/ota_s_suitengu.htm  
 
ですかね。  
 
ところで、  
 
プラムのジャムを煮てみました。酸っぱいです。  
 
名前:mocchimicchi  2011.08.18 08:56:34
こんにちは。  
楽しく散歩させていただきました(笑)  
は~い応募しちゃいま~す!!  
答え→水天宮 
名前:みほっほう  2011.08.17 23:57:13
Riettyさん、ども!  
私はアンパンマンの歌を聴いて涙が出るときがあります(笑)  
答(思いつくままに言ってみます):にしん御殿!  

▼コメントを書く...
*必須入力です
 「コメント」欄は日本語で記入してください。
 英字数字のみだと、コメントと見なさず投稿できません。
*お名前:
メール:
URL:
*コメント:
プロフィール
Rietty
Rietty
☆ブログの解説 
日々の暮らしの中で、出会った「いとをかし」な人・動物・物・風景などを綴ります。 
「いと」 
1)非常に。大変。事態が並々でないさま。本当に。  
「をかし(おかし・い)」 
笑いたくなるような面白さがある。滑稽である。普通でなく奇異な感じがする。異常だ。変だ。興味深い。おもしろい。風情がある。情趣がある。優れている。立派だ。ほほえましい魅力的なさま、心をひきつける趣深いさまを表す意。 
(大辞林より抜粋) 
さて今日は、どんな「いとをかし」に出会えるかしら...。 
ブログ検索