伊達市地域生活情報マガジン『むしゃなび』へ ブログ★むしゃなび トップへ [今日:1] [昨日:2] [706] rss feed
[2011.08.23]
■トレ・トレ・トレ!
『ラ』ではありません。 
 
『レ』です。 
 
でも、若干の戦闘シーンありでした・・・^_^; 


ずいぶんお久しぶりにCamCarでお出掛けしました。 
ん? 
というより、トレーニングキャンプ。 
 
まずは、先週の宣言通りに”テケテケサーフィン”(←超初心者サーファーのこと)へ。 
サーフボードを無理やり積み込み出発です。 
 
 
 
 
みなさん、どんな風にボードを運んでいるのでしょうか? 
全国で、CamCarでサーフィン行脚をされている方に良い知恵を授かりたいです。 
 
さて、日曜日のイタンキの海は、私たちにとってはぴったりなオフショアでした。 
風が岸から吹いているので、やさしく崩れる波を起こしてくれていました。 
 
自分的にはかなり調子いい感じ♪ 
「私ってば、だいぶ上手くなったんじゃない?」 
てな具合に、感違いに浸っている間はとても楽しいです。 
 
ところが、45分位を経過したところからなにやら不調になってきました。 
どんなスポーツもそうですが、一旦不調のツボに入ってしまうと、なかなかそこから抜け出せません。 
その原因として、メンタルな部分が大きく影響していることが多くあります。 
 
今回がそれ。 
ベテランおじさまが近くでサーフィンを始めた途端、絶不調に陥ってしまいました。 
 
波を譲るタイミングを図ったり。 
波に乗って来るコースを邪魔しないように移動したり。 
おじさまのライディングを研究したり。 
そんな、自分のレベルに合わないことを繰り返すうちに、テイクオフのタイミングが分らなくなってしまいました。 
おまけに、冷えと疲労で腰が痛くなってくるし…。 
まだまだ、陸でのトレーニングが必要です。 
 
サーフィンシーズン残り1ヵ月とちょっと。 
せめて昨年よりは上手くなって終わりたいものです。 
来週も出来るかな・・・? 
 
今度はそこからCamCarを白老虎杖浜へ走らせました。 
温泉です。 
 
でもその前に。 
二つ目のトレはランニング~♪ 
海風を受けながら、海岸通りを走りました。 
9月の函館ハーフマラソンに向けて、そろそろ本格的に調整を始めなければいけません。 
 
けれども海を見ながら走っていると、なんだかリゾート気分です。 
いつも車で通る道でさえ新鮮に感じます。 
 
防波堤に何本も打ち上げられた太い丸太の故郷に想いを馳せたり。 
『広尾』と書かれた箱に興味を覚えたり。 
海岸特有の植物を愛でたり。 
「あの波なら乗れるかな?」と思ったり。 
 
そして、ほんの少しだけ砂浜を走った時、中学校のマラソン大会を思い出しました。 
辻堂から江ノ島までの往復、砂浜を走る大会でした。 
何キロあったのかは覚えていません。 
あの時、全校女子の中で1位になったことは嬉しかったなあ。 
もう、あんな快挙は二度とないだろうなあ。 
これだけ生きてきた中で、最高の自慢話です(笑) 
小さすぎて可笑しいんだけれど・・・。 
 
と、こんな風にいろいろ想いを巡らせて走れて楽しかった☆ 
トレーニングだということをすっかり忘れてしまいました。 
もっと集中しないといけませんね・・・。 
 
潮と汗を温泉ですっきりと洗い流し、CamCarは次なる目的地の苫小牧へと走りました。 
お待ちかねディナーですよぉ♪ 
 
王子ホテルのディナービュッフェ。 
トレ・トレで消費したカロリーをかなりオーバーして満腹。 
もう少し、身体を絞り込みたいところなのに(^^ゞ 
 
そして、寝床”ウトナイ湖道の駅”で、爆睡の夜は更けていったのでした。 
▼トラックバック(0)
このエントリへのトラックバックURL:
現在トラックバックの受信を停止中です
▼コメント(0)

▼コメントを書く...
*必須入力です
 「コメント」欄は日本語で記入してください。
 英字数字のみだと、コメントと見なさず投稿できません。
*お名前:
メール:
URL:
*コメント:
プロフィール
Rietty
Rietty
☆ブログの解説 
日々の暮らしの中で、出会った「いとをかし」な人・動物・物・風景などを綴ります。 
「いと」 
1)非常に。大変。事態が並々でないさま。本当に。  
「をかし(おかし・い)」 
笑いたくなるような面白さがある。滑稽である。普通でなく奇異な感じがする。異常だ。変だ。興味深い。おもしろい。風情がある。情趣がある。優れている。立派だ。ほほえましい魅力的なさま、心をひきつける趣深いさまを表す意。 
(大辞林より抜粋) 
さて今日は、どんな「いとをかし」に出会えるかしら...。 
ブログ検索