伊達市地域生活情報マガジン『むしゃなび』へ ブログ★むしゃなび トップへ [今日:2] [昨日:1] [804] rss feed
[2011.08.24]
■おはようウトナイ湖♪ こんにちは旬鮮厨房♪
ウトナイ湖道の駅でPキャンをお考えの方、駐車位置に気を付けましょう! 
 
国道を走るトラックの音がかなり気になります。 
いえ。 
正確には気になるらしいです。 
 
私はいつでもどこでも爆睡なので分りませんでしたが、影むしゃは寝付けなかったらしい・・・。 


でもね。 
新しい道の駅だけあって、トイレは綺麗です。 
これ、ポイント高い! 
 
それに、早朝の湖畔は美しい☆ 
白鳥が数羽。 
幼鳥もいました。 
秋になれば渡り鳥が次々にやってきて、この湖も賑やかになるのでしょう。 
 
さてさて三つ目の”トレ”は、湖畔ラン二ング。 
・・・と行きたかったのですが、湖畔の遊歩道は草ぼうぼうの荒れ放題で、とっても走れるような状態ではありませんでした。 
 
もっとも、走るために設けられた道ではないのですが、散策するにも勇気がいるほど。 
バードウォッチングをする方のためにも、もう少し整備をしてあげてください! 
と、どなたにお願いすればよいの・・・? 
 
というわけで、止むなく国道を走りました。 
でもやっぱり朝ランは気持ちいい♪ 
走り終わって道の駅に戻ると、ちょうど開店の時間でした。 
 
湖畔側のテーブルに備え付けてある双眼鏡で湖を眺めてみました。 
さっきの白鳥が毛づくろいをしている姿が見えました。 
一人旅らしき若者と同じく一人旅らしき中年男性が、お互いカメラを片手に会話をしている様子も見えました。 
 
ついつい、二人にピントを合わせその光景に見入ってしまった私。 
うわぁ! 
まずいまずい! 
うっかり覗きの人になっていました^_^; 
 
この後、鵡川の温泉に浸かりランチへGO! 
向かったのは苫小牧のここ。 
 
こんにちは!『旬鮮厨房 三浦や』さん♪ 
 
 
 
 
どこか小さな会社の従業員食堂を思わせる雰囲気、もしくは場外市場の食堂の雰囲気です。 
レジ横に魚の煮付け・焼き魚・揚げ物など、本日のお総菜が所狭しと並んでいます。 
 
 
で、私たちが注文したのはこちら。 
 
 
海鮮丼 945円也。 
〆サバが絶品でした。 
 
 
あぶらこ(アイナメ)煮付け定食 685円也。 
30cmのアイナメが1匹デ~ンと乗っています。 
美味しかった~☆  
 
 
席数、ざっと数えて70~80くらい。 
昔の食堂のような椅子とテーブルで、もちろん相席ありです。 
サラリーマンが入れ替わり立ち替わり入って来ていました。 
面白い営業スタイルで、キョロキョロしてしまう私。 
あまりの活気に怖じ気づき、店内風景の写真を撮れませんでした。 
 
今度行ったらどんなお魚やお総菜が並んでいるのかな? 
女性客は数人しかいませんでしたが、是非また行きたいお店でした。 
▼トラックバック(0)
このエントリへのトラックバックURL:
現在トラックバックの受信を停止中です
▼コメント(2)
名前:Rietty  2011.08.25 06:48:56
いえいえ、yukkiさんには負けます。  
脱帽です<(_ _)>  
yukkiさんほどの方に出会ったのは初めてですから☆  
 
私とは分野は違うようですが(笑)  
でもたぶん、本質的には似てるかもー♪  
 
お互い体育会系ですもんね(^_-)-☆  
 
 
名前:yukki  2011.08.24 22:09:42
どこに そんなに行動力と 力があるのでしょう??  
外見からは想像もできないほどの バイタリティーあふれる方で ほんとにビックリです!  
私は お酒がまったく飲めなくて 意外だ~と よく言われますが Riettyも意外なことが・・・  
ほんとに すごいです!  
あっぱれ~~~~~ 

▼コメントを書く...
*必須入力です
 「コメント」欄は日本語で記入してください。
 英字数字のみだと、コメントと見なさず投稿できません。
*お名前:
メール:
URL:
*コメント:
プロフィール
Rietty
Rietty
☆ブログの解説 
日々の暮らしの中で、出会った「いとをかし」な人・動物・物・風景などを綴ります。 
「いと」 
1)非常に。大変。事態が並々でないさま。本当に。  
「をかし(おかし・い)」 
笑いたくなるような面白さがある。滑稽である。普通でなく奇異な感じがする。異常だ。変だ。興味深い。おもしろい。風情がある。情趣がある。優れている。立派だ。ほほえましい魅力的なさま、心をひきつける趣深いさまを表す意。 
(大辞林より抜粋) 
さて今日は、どんな「いとをかし」に出会えるかしら...。 
ブログ検索