伊達市地域生活情報マガジン『むしゃなび』へ ブログ★むしゃなび トップへ [今日:1] [昨日:0] [779] rss feed
[2011.08.29]
■初トライアスロン~…のまねごと。
快晴の昨日、トライアスロンに挑戦してみました。 
 
場所は洞爺湖です。 


なんて言うと、洞爺湖で泳いだみたいですね。 
そこはほら。 
”…のまねごと”ですから。 
 
まずはラン。 
車を『かわなみ』さんの前に置き、壮瞥方向に走り始めました。 
 
湖上は、モータースポーツを楽しむ方々で賑わっていました。 
個人的にはあの爆音と動きが苦手ですが、番いの白鳥は我関せずとばかりに悠々と泳いでいました。 
 
少しだけ赤くなり始めた林檎。 
あとひと月もすれば、大好きな林檎の季節です。 
 
こんな感じでゆっくりと1時間走りました。 
車に戻り、軽くエイドタイム。 
心地よい疲労感に浸りました。 
 
次は自転車。 
ロードタイプの自転車に乗るのは2年振りでした。 
車内で着替え、キャップをヘルメットに替えます。 
時速アベレージは18~19km。 
湖畔一周約37.5kmを走りました。 
 
いつも車で走っていると余り気付きませんが、湖畔の道は意外にアップダウンがあります。 
昨年、別海マラソンを前に1周ランに挑み、途中棄権をしてしまった苦い経験を思い出します。 
今回自転車で走り、倒れた場所が一番起伏の激しいところだったことが分かりました。 
できればリベンジしたい! 
何度も走っていることもあり、自転車では楽勝でした。 
 
そして次はスイム。 
湖を!と行きたいところですが、自信がないので万世閣のプールで。 
3種目目となると、かなりぐったり・・・。 
 
もちろん締めは温泉。 
これで爆睡の夜は約束。 
 
充実すぎる一日は終わりました。 
 
 
ドアのところに赤とんぼ。 
 
 
夕暮れ時。 
山の端が美しい。 
 
 
花笠音頭? 
 
 
今度は影むしゃ抜きで・・・。 
来月には初冠雪でしょう。 
 
ちょっとだけ、気持ちが冬にシフトし始めました。 
▼トラックバック(0)
このエントリへのトラックバックURL:
現在トラックバックの受信を停止中です
▼コメント(2)
名前:Rietty  2011.08.30 13:45:54
いえいえ、どれも”なんちゃって”なんですよ。  
daisukeyさん。  
 
名前:daisukey  2011.08.30 10:54:17
すご・・・。かなわないな・・・。 

▼コメントを書く...
*必須入力です
 「コメント」欄は日本語で記入してください。
 英字数字のみだと、コメントと見なさず投稿できません。
*お名前:
メール:
URL:
*コメント:
プロフィール
Rietty
Rietty
☆ブログの解説 
日々の暮らしの中で、出会った「いとをかし」な人・動物・物・風景などを綴ります。 
「いと」 
1)非常に。大変。事態が並々でないさま。本当に。  
「をかし(おかし・い)」 
笑いたくなるような面白さがある。滑稽である。普通でなく奇異な感じがする。異常だ。変だ。興味深い。おもしろい。風情がある。情趣がある。優れている。立派だ。ほほえましい魅力的なさま、心をひきつける趣深いさまを表す意。 
(大辞林より抜粋) 
さて今日は、どんな「いとをかし」に出会えるかしら...。 
ブログ検索