伊達市地域生活情報マガジン『むしゃなび』へ ブログ★むしゃなび トップへ [今日:2] [昨日:0] [943] rss feed
[2011.09.03]
■空想と謎と。
お陰様で、この度念願の翼を持ちました。 
 
 
大空を羽ばたき、どこへ飛んで行こうか? 


まずは生まれ故郷を訪ねてみよう。 
瀬戸内海に浮かぶ小さな島。 
私が海好きである原点となった場所。 
そこで羽を少し休めよう。 
 
ついでに四国をぐるっと飛んでから、宮崎へ行ってみよう。 
娘が愛し、生涯の人と選んだつー君の生まれ故郷を見てみたい。 
サーフィンが出来たら嬉しいな。 
 
そこから一気に飛んで南米へ。 
アンデス山脈沿いの国々を訪れてみたい。 
特にペルー。 
「コンドルは飛んでいく」を口ずさみながら、クスコの町やマチュピチュを見て、インカ帝国に想いを馳せてみたい。 
羽を休めるのはアルパカの背中の上で。 
そうだ!アルパカと言えば、アンデス地方の手工芸品のお買い物もしたい。 
 
アンデス山脈に触発されたら、今度はビューンとヨーロッパアルプスまでひとっ飛び。 
ここまで来たら、羽をたたんでチロリアンハットを被ってトレッキングだなあ。 
冬ならスキーもできるよね。 
 
いいなあ・・・。 
そんな風に自由に好きな所へ飛んで行けたら・・・。 
 
どう? 
 
この翼じゃさすがに無理? 
 
 
 
 
「これなら行けそう♪」 
 
8月の作家さん『てじまともこ』さんの幻想的で素敵な手描きTシャツを見た時そう思ったのだけど・・・。 
 
ひと目惚れでした。 
 
と、現実に戻ったところで。 
 
頭のお団子ヘアーに付けているシュシュ。 
これも8月の作家さん『~あや~』さんの作品。 
 
で、このペンダントも『~あや~』さんの。 
 
 
 
 
ステンドグラスです。 
大好きな青色のガラスが入っています。 
 
 
深い深い海の色にも似て。 
 
高い山の上で見る快晴の空の色にも似て。 
 
 
空。 
 
空。 
 
 
そうだ!! 
空と言えば9月1日の夜、UFO目撃情報が寄せられまたのです!! 
「まーたまた、花火のピンボケ写真でしょ!」 
って? 
 
違うのです! 
謎なのです! 
今回の目撃者は影むしゃ弟。 
 
一昨晩の19時30分、興奮冷めやらぬ様子でメールが来ました。 
 
「小樽天狗山上空にUFOが出た!」 
 
なんでも、この世のものとは思えない輝き方・色・スピード・動きだったのだそうです。 
 
「ま~さか・・・」と疑う影むしゃ。 
 
「そうなんじゃない?」と信じる私。 
 
だって、私も高校生の頃見たことあるし。 
 
正体は未だ謎だけど、どなたか同じ日時に目撃した方はいませんか? 
もしいらっしゃいましたら、是非ご一報を!! 
 
・・・って、聞いてどうするの?って話ですが^_^; 
 
少なくても、私のTシャツに生えた翼で飛んでいく話よりは現実的なお話ですよ。 
 
それにしても。 
空想は広がり謎は深まります。 
▼トラックバック(0)
このエントリへのトラックバックURL:
現在トラックバックの受信を停止中です
▼コメント(0)

▼コメントを書く...
*必須入力です
 「コメント」欄は日本語で記入してください。
 英字数字のみだと、コメントと見なさず投稿できません。
*お名前:
メール:
URL:
*コメント:
プロフィール
Rietty
Rietty
☆ブログの解説 
日々の暮らしの中で、出会った「いとをかし」な人・動物・物・風景などを綴ります。 
「いと」 
1)非常に。大変。事態が並々でないさま。本当に。  
「をかし(おかし・い)」 
笑いたくなるような面白さがある。滑稽である。普通でなく奇異な感じがする。異常だ。変だ。興味深い。おもしろい。風情がある。情趣がある。優れている。立派だ。ほほえましい魅力的なさま、心をひきつける趣深いさまを表す意。 
(大辞林より抜粋) 
さて今日は、どんな「いとをかし」に出会えるかしら...。 
ブログ検索