伊達市地域生活情報マガジン『むしゃなび』へ ブログ★むしゃなび トップへ [今日:1] [昨日:0] [968] rss feed
[2011.09.02]
■今月は『パワフル女子3人展』♪
9月ですね。 
 
カフェルームの扇子と団扇を片付けたいのですが、しつこく続く残暑に仕舞いそびれています。 
昨日も朝から3台の扇風機は回しっぱなしでしたし・・・。 
 
この、早く暗くなるのに暑い!という、夏らしくない暑さは勘弁ですね^_^; 
台風の動きも心配です。 


さてさてカフェルームの9月のブースは、8月の『癒し系女子3人展』から替わり、『パワフル女子3人展』となりました。 
 
全力投球直球勝負型女子。 
とにかく熱い!潔い! 
そして芯がとても優しい。 
カッコいい女子たち。 
だからこそこんなに素敵な作品が作れるんだわ♪と納得してしまいます。 
 
ではそんな彼女たちと、その魅力がいっぱいに詰まった作品をご紹介しますね♪ 
 
まずは「『♪ゆりりん♪』」さん。 
 
「あ!知っている!スイーツデコの人!」 
 
そう思った方正解です。 
でも違う。 
今月の♪ゆりりん♪さんは二味違うのです。 
 
今回はスイーツデコはありません。 
ブースに並ぶのは、「レジン」という樹脂素材を使って作られたアクセサリーです。 
 
そしてそのレジンアクセサリー教室を今月もカフェルームで開催しますよ♪ 
 
*9月28日(水)10時からです* 
 
詳細はまた後日お知らせしますね。 
どうぞお楽しみに! 
 
ではブースのご紹介~ 
 
 
 
 
二組目は『My-My亭』さん。 
 
おなじみ、米さんと雅さんのグループです。 
本当は、どちらも動き出したら止まらないパワフル女子。 
けれども、作品は「のんびりゆっくり作ろう!」のモットーで"My-My"=かたつむり と言うネーミングになっています。 
 
だから、出来上がった作品はほのぼのとした物ばかりです。 
今回の出品は、編み物小物と刺子布巾です。 
オリジナリティー溢れる作品は、どれも一つとして同じ物がありません。 
手に取るとニコッと微笑んでしまう作品たちです。 
 
ではブースのご紹介~ 
 
 
 
 
三人目は「『A(エース)』」さん。 
初登場です。 
 
7月にカフェルームで”ウクレレコンサート”を開催したことを覚えていますか? 
あの時、ウクレレを弾き歌を歌ってくれたYukkiさん。 
そのYukkiさんこそ『A』さんなのです。 
 
で、実はバリバリの体育会系。 
 
で、こんなに繊細で可愛い作品を作ってしまう。 
 
とっても芸達者☆ 
素敵な芸人さん…じゃなくて作家さんに出会いましたよ(*^^)v 
 
今後の活躍が楽しみです☆ 
 
ではブースのご紹介~ 
 
 
 
 
布小物好きさんなら飛びつく、布ブランド『YUWA』『リバティー』『フィードサック』の生地を使って作った小物たち。 
早い者勝ちになりそうです。 
 
9月の「パワフル女子三人展」。 
是非、遊びにいらしてくださいね(@^^)/~~~ 
▼トラックバック(0)
このエントリへのトラックバックURL:
現在トラックバックの受信を停止中です
▼コメント(2)
名前:Rietty  2011.09.02 19:04:39
あっけみいさん、そうおっしゃっていただけて本当にうれしいです♪  
どうもありがとうございます。  
 
・・・って、ハンドルネームから察するに思い浮かぶのは一人しかいないのですが、『A』さんと従兄関係だなんて!  
 
不思議なご縁だけど、あっけみいさん・Aさん・私。  
きっと出会うべくして出会ったのですね~♪  
 
それにしても世の中狭い! 
名前:あっけみい  2011.09.02 13:45:50
一人で気軽にいけるランチ♪  
カフェれんさんは、私のホッとできる大切な場所です♪ 先日も楽しかったです。ありがとうございました。  
ウクレレのAさんは私のいとこですね? きっと・・・。 今度またお店に行く楽しみが増えました! ウレシイ!  
 

▼コメントを書く...
*必須入力です
 「コメント」欄は日本語で記入してください。
 英字数字のみだと、コメントと見なさず投稿できません。
*お名前:
メール:
URL:
*コメント:
プロフィール
Rietty
Rietty
☆ブログの解説 
日々の暮らしの中で、出会った「いとをかし」な人・動物・物・風景などを綴ります。 
「いと」 
1)非常に。大変。事態が並々でないさま。本当に。  
「をかし(おかし・い)」 
笑いたくなるような面白さがある。滑稽である。普通でなく奇異な感じがする。異常だ。変だ。興味深い。おもしろい。風情がある。情趣がある。優れている。立派だ。ほほえましい魅力的なさま、心をひきつける趣深いさまを表す意。 
(大辞林より抜粋) 
さて今日は、どんな「いとをかし」に出会えるかしら...。 
ブログ検索