伊達市地域生活情報マガジン『むしゃなび』へ ブログ★むしゃなび トップへ [今日:2] [昨日:1] [1060] rss feed
[2011.10.10]
■18年ぶりの壮瞥りんご祭り。
絶好の行楽日和だった昨日、18年ぶりに「壮瞥りんご祭り」へ行って来ました。 
 
そう、3年前に死んでしまった”ごん太”の故郷です。 
ここで拾って来たワンコでした。 


付近の道路は大渋滞(普段と比べるとです(^^ゞ) 
駐車場は満杯。 
会場は18年前よりも賑わっていました。 
 
 
 
 
もし、ごん太の生まれ変わりに出会ってしまったら・・・。 
また連れて帰ってしまうかも・・・。 
そんな想いもあったのですが、これを見た途端、感傷的な気持ちから覚めました☆ 
 
それはこれ! 
 
 
 
 
おお~! 
やるっきゃない! 
 
で。 
この図。 
 
 
 
 
左の手と比較しながら右の手をご覧ください。 
写真がぶれているのではありません。 
私の手の動きが速いの~♪ 
もう、おばちゃんパワー炸裂でした。 
今見ると恥ずかしい^_^; 
 
100円で42本ゲット出来ました。 
りんごの詰め放題よりも人気があったみたい。 
 
 
 
 
でも、こちらも順番待ちの人がたくさん並んでいました。 
あの袋でたぶん、25kg位入るのかなあ? 
1回2500円でした。 
 
りんご祭りだというのに、私たちが買ったのは人参・しいたけ・ごぼう。 
肝心のりんごは、いつもの阿野農園さんで買いました。 
 
 
そしてその後、翌日に備えて軽くラン。 
 
実は今日、「白老健康マラソン」で走って来ます。 
10マイル(16km)マラソンです。 
前回の、函館ハーフを走ってからは練習ラン30分2回のみ・・・。 
「いいかげんにしなさい!」の声が聞こえてきそうですが、無謀は得意技です。 
 
って、舐めてますね・・・^_^; 
まあ、のんびり楽しく走って来ます♪ 
 
では、行って来まーす(@^^)/~~~ 
▼トラックバック(0)
このエントリへのトラックバックURL:
現在トラックバックの受信を停止中です
▼コメント(0)

▼コメントを書く...
*必須入力です
 「コメント」欄は日本語で記入してください。
 英字数字のみだと、コメントと見なさず投稿できません。
*お名前:
メール:
URL:
*コメント:
プロフィール
Rietty
Rietty
☆ブログの解説 
日々の暮らしの中で、出会った「いとをかし」な人・動物・物・風景などを綴ります。 
「いと」 
1)非常に。大変。事態が並々でないさま。本当に。  
「をかし(おかし・い)」 
笑いたくなるような面白さがある。滑稽である。普通でなく奇異な感じがする。異常だ。変だ。興味深い。おもしろい。風情がある。情趣がある。優れている。立派だ。ほほえましい魅力的なさま、心をひきつける趣深いさまを表す意。 
(大辞林より抜粋) 
さて今日は、どんな「いとをかし」に出会えるかしら...。 
ブログ検索