伊達市地域生活情報マガジン『むしゃなび』へ ブログ★むしゃなび トップへ [今日:1] [昨日:0] [927] rss feed
[2011.10.14]
■傷ついた心に丸いもの。
一昨晩はまんまる満月でした。 
 
ストーンヒーラーのlafinさんからメールがきました。 
「ブレスレットを月明かりにあててあげてくださいね。」 
 
月光浴で浄化。 


なんでも、ネット情報によると「満月でエネルギーが切り替わる」のだとか。 
お月様は大きなパワーをお持ちのようです。 
 
まあるいお月様は、傷ついた人の心にも切り替えのエネルギーを与えてくれたかな・・・? 
そうだといいな・・・。 
 
なんとなくそんなことを思った。 
 
丸いもの・・・。 
 
思えば、畑の恵たちも丸いものが多いことに気付いた。 
 
丸いお日様のエネルギーをいただき、丸いお月様のエネルギーをいただき、丸っこい水の分子のエネルギーをいただき、そして土からの栄養もたっぷりいただいて丸く実ったものたち。 
 
たくさんのエネルギーをいただいた畑の恵が幸せそうに見えたので・・・。 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
「わたしたちを たんとお食べ。」 
「まあるいものをたんと食べたら、傷ついた心もまあるくまあるく癒されて幸せになれるよ。」 
 
そう言ってくれているように思えたので・・・。 
 
そうだね。 
きっと。 
そんな気がする。 
そう思った。 
 
 
でも! 
傷つけた人にはこれ! 
 
 
 
 
かぼちゃに怒ってもらった。 
 
”Jack-o'-lantern”じゃないよ。 
ペコちゃんでもないし。 
 
”あっかんべー!だ!” 
 
あんまり恐くないね・・・。 
怒りすぎたら幸せ逃げちゃうからね。 
 
ささやかな抗議。 
 
ごめんなさい。 
ちんぷんかんぷんな独り言でした。 
▼トラックバック(0)
このエントリへのトラックバックURL:
現在トラックバックの受信を停止中です
▼コメント(2)
名前:Rietty  2011.10.15 15:46:27
Solusさん、ありがとうございます。  
 
少しでも癒されてくれたら・・・。  
私もそう願っています。  
 
月への旅。  
 
大切な友達を誘ってみますね ^_^  
 
名前:Solus  2011.10.15 09:49:58
 
 
丸いもの達に癒していただけたでしょうか?  
 
 
 普段目にしている物も、自分の気持ちによって、いろんな風に見えますよね。  
 
 
 ちなみに、月に1エーカーほどの土地を所有していますので、宜しければ癒しにいらしてください。 ^−^)  
 
 
  

▼コメントを書く...
*必須入力です
 「コメント」欄は日本語で記入してください。
 英字数字のみだと、コメントと見なさず投稿できません。
*お名前:
メール:
URL:
*コメント:
プロフィール
Rietty
Rietty
☆ブログの解説 
日々の暮らしの中で、出会った「いとをかし」な人・動物・物・風景などを綴ります。 
「いと」 
1)非常に。大変。事態が並々でないさま。本当に。  
「をかし(おかし・い)」 
笑いたくなるような面白さがある。滑稽である。普通でなく奇異な感じがする。異常だ。変だ。興味深い。おもしろい。風情がある。情趣がある。優れている。立派だ。ほほえましい魅力的なさま、心をひきつける趣深いさまを表す意。 
(大辞林より抜粋) 
さて今日は、どんな「いとをかし」に出会えるかしら...。 
ブログ検索