伊達市地域生活情報マガジン『むしゃなび』へ ブログ★むしゃなび トップへ [今日:1] [昨日:0] [1207] rss feed
[2011.10.12]
■新入りの遊び道具。
去年買った野球のグローブがひょっこり出てきました。 
 
 
 
 
買ってすぐは数回キャッチボールをして遊んだのだけれど、他の遊びが忙しくて、倉庫にしまいっぱなしになっていたのでした。 
 
だいたい遊び道具が多すぎて、体が足りないの。 


厨房にいたら、窓越しにグローブをチラつかせキャッチボールに誘われました。 
 
「お! やるやる~!」 
急いで道路に出て行きました。 
 
「軽く投げてよ。」と影むしゃ。 
 
「うん。背中痛いから、軽くしか投げられないもん。」と私。 
 
それなのに、ボールを持つと俄然張り切る私。 
痛いのを我慢してバシバシ投げてしまいました。 
 
実はね。 
大きい声じゃ言えないんだけど、影むしゃは球技が苦手なの。 
私は得意☆ 
 
腰引けてるし。 
目はつぶってるし。 
笑いをとってばかり。 
挙句に右手でキャッチしようとして突き指をしてしまいました。 
あ~あ・・・。 
 
結局、5分くらいで終了~。 
もっと投げたかったのに・・・。 
 
 
ところで話は変わり、白老町健康マラソンからのヨレヨレヘロヘロ帰り道のこと。 
温泉で少し生気を取り戻し、ランチで元気を取り戻し、車の中で反省会。 
 
そして、室蘭のスガイボールへGO!GO! 
『第3回ボーリング大会(二人)』開催で~す! 
 
はー!? 
ですよね^_^; 
倒れてまで走った後なのに、ウソでしょ!? 
ですよね^_^; 
 
でも行っちゃいました。 
だって、これ買っちゃったんだもの。 
 
 
 
 
新入りの遊び道具です(*^^)v 
 
それがね・・・。 
履いたまではウキウキだったのに、投げたらてんでダメ(/_;) 
 
結局またボロ負けでした。 
得意顔の影むしゃ。 
キャッチボールの恨みを晴らしたようです。 
 
まあ、相変わらず、二人とも公表は出来ないスコアですが、着実に影むしゃは上手くなってきているのです。 
 
「なぜだ~~!」 
 
なんだかね。 
NHKの趣味講座「ボーリング」を録画して勉強しているらしいの。 
 
「ずっる~い!」 
 
終わってから告白していました。 
 
ここで、私の”球技は得意”を修正します。 
 
除→ボーリング・ゴルフ 
 
でも、第4回大会は負けたくないなあ・・・。 
▼トラックバック(0)
このエントリへのトラックバックURL:
現在トラックバックの受信を停止中です
▼コメント(4)
名前:Rietty  2011.10.14 17:08:39
”体力バカ”って言葉があったんですね(笑)  
私もたぶんその仲間です(^^ゞ  
 
バット、いいですね~♪  
バッティングも楽しいですよね。  
 
むしゃなび内を探したら、スポーツ好きさんがまだまだたくさんいそうですね。 
名前:ひろ.A  2011.10.13 22:40:06
ジップヒットをご存じとはやっぱりさすがですね~  
 
私はただの体力バカ(^_^;;です。  
スポーツ全般大好きですが、どれ一つとして上手にならない。。  
 
キャッチボールしてもどこに飛んでいくかわからないので、ジップヒットではなく自分の投げる球にひもをつけておきたい(そうでないと遠くまで飛ぶだけに相手に悪い)と思うくらい(^_^;;  
 
でも良かった~~  
これで楽しみが増えました。  
今年はもう寒くなってきちゃったから、  
来年(もう来年の話か!鬼が笑うぞ!鬼が)ぜひお相手してください。  
 
それまでに少し練習しておきます。  
ジップヒットもしましょう!   
あれは楽しいです! 青空フリマでバットも買いましたし(^_^)v  
 
ほんとよろしくお願いいたします。 
名前:Rietty  2011.10.13 22:05:18
ひろ.Aさん、ジップヒットを持ってるって!?  
タダモノではないですね~(^_-)-☆  
 
私はボール遊び全般好きですが、野球はなんちゃってです。  
昔、浮き玉で三角ベースボールをしてた位。  
 
だからきっと、ひろ.Aさんのお相手は役不足かと(笑)  
でも、そんなんでよろしければ是非キャッチボールしましょ♪ 
名前:ひろ.A  2011.10.12 19:30:19
うわ~~~~~!!  
 
野球できる女性が近くにいた~~~~ (^o^)  
 
ときどきむしょうにキャッチボールがしたくなるんです。でも相手がいなくて…  
 
昔は虻田町のソフトボールチームのメンバーだったんですけど、有珠山噴火で解散になっちゃったんですよね~  
 
コントロールのあやしい私ですが、今度、私もお相手してください(^_^)  
我が家にはなんとあのジップヒットもあります(^_^)v 

▼コメントを書く...
*必須入力です
 「コメント」欄は日本語で記入してください。
 英字数字のみだと、コメントと見なさず投稿できません。
*お名前:
メール:
URL:
*コメント:
プロフィール
Rietty
Rietty
☆ブログの解説 
日々の暮らしの中で、出会った「いとをかし」な人・動物・物・風景などを綴ります。 
「いと」 
1)非常に。大変。事態が並々でないさま。本当に。  
「をかし(おかし・い)」 
笑いたくなるような面白さがある。滑稽である。普通でなく奇異な感じがする。異常だ。変だ。興味深い。おもしろい。風情がある。情趣がある。優れている。立派だ。ほほえましい魅力的なさま、心をひきつける趣深いさまを表す意。 
(大辞林より抜粋) 
さて今日は、どんな「いとをかし」に出会えるかしら...。 
ブログ検索