伊達市地域生活情報マガジン『むしゃなび』へ ブログ★むしゃなび トップへ [今日:2] [昨日:0] [764] rss feed
[2011.11.07]
■雪山への壮行会・・・的な気分でした。
土曜日、DUAさんによる『神楽月 夜奏会 in REN』が開催されました。 
 
とても楽しいライブでした。 
 
演奏者の皆様、お越しくださった皆様、本当にありがとうございました。 


ジブリの曲を演奏&熱唱してくれた女性3人のユニット。 
どの曲も一緒に歌える曲ばかり♪ 
のっけから楽しくさせてくれました。 
yukkiさんは、ホントに多芸で感心します☆ 
 
 
初ソロデビューのジュネちゃん。 
緊張が伝わってきました。 
丁寧に丁寧に弾く彼女。 
その傍らで、心配そうに見守るDUAの影のドンことMrs.kimoto。 
私まで娘を見守る気持ちになってしまいました。 
途中、愛嬌も交えながら見事に聴かせてくれました。 
 
 
Mrs.ohotaの演奏には感動しました。 
とってもレアな曲を含む3曲を聴かせてくれました。 
動画を載せられず残念です。 
ほんとうに素晴らしかったです。 
 
で、もう一つビックリなことが! 
演奏中は気付かなかったのですが、なんと、娘の同級生のお母様でした。 
14年ぶりの再会です。 
感激☆ 
 
 
今回のMCは、Mrs.kimotoでした。 
ようやくしゃべらせてもらって、止まらない状態の会長さん(^_-)-☆ 
もちろん、演奏は会長の風格で聴かせてくれました。 
かっこいい☆ 
 
 
最後に「ウクレレミニ講座」がありました。 
Mrs.ohta・Mrs.kimoto・Mr.kimotoが講師になって、ウクレレの手ほどきをしてくれました。 
皆さん飲み込みが早いです。 
 
影むしゃもkusariさんも上手に弾けてましたよ♪ 
 
で、この二人、すっかりウクレレを買う気になっていますよ。 
今度は舞台側に立つかもです。 
 
 
ところで、2011年度カフェの営業は、あと5日間を残す限りとなりました。 
 
「神楽月 夜奏会 in REN 」は、影むしゃと私的には、私達の雪山行きへの壮行会をしていただいているような気分でした。 
そして、「来春、待ってるよ」と言っていただいているような気持ち。 
そんな想いで楽しませていただいた、あっと言う間の二時間でした。 
 
DUAの皆様、また来年のライブを楽しみにしています。 
今回来られなかった皆様も、次回はどうぞ遊びにいらしてくださいね。 
▼トラックバック(0)
このエントリへのトラックバックURL:
現在トラックバックの受信を停止中です
▼コメント(4)
名前:Rietty  2011.11.08 22:45:15
Mママさん、こんばんは♪  
 
そうなのです。  
カウントダウンです。  
あと4日、カフェルームでお客様をお迎えします(*^^)v  
 
そして、影むしゃ業もカウントダウンです。  
ここのところは、冬の快適生活目指してCamCarいじりに精を出す毎日なのです。 
名前:Rietty  2011.11.08 17:49:06
k.kimotoさん、土曜日はお疲れ様でした。  
そして、楽しい演奏会をどうもありがとうございました。  
 
私たちが山へ出稼ぎに行っている間、2012年最初のライブの演奏曲を考えておいてくださいね(^_-)-☆  
 
楽しみに山から下りてきますので~♪  
名前:Mママ  2011.11.07 22:02:34
お久しぶりで~す。  
 
素敵なライブに思いがけない再会もあり良かったですね~(^v^)  
 
もうカウントダウンの季節になってしまったのですね。影むしゃ様も校長にへ~んしんですね。 
名前:K.Kimoto  2011.11.07 20:24:42
またもや、いろいろとお気遣いをいただき、DUAを代表して心からお礼申し上げます。  
本当にありがとうございました。  
 
影むしゃさんとRiettyさんが元気に帰ってきて、また来季お会いできることを楽しみにしてDUAも冬眠・・・もとい、冬季の活動に入ります! 

▼コメントを書く...
*必須入力です
 「コメント」欄は日本語で記入してください。
 英字数字のみだと、コメントと見なさず投稿できません。
*お名前:
メール:
URL:
*コメント:
プロフィール
Rietty
Rietty
☆ブログの解説 
日々の暮らしの中で、出会った「いとをかし」な人・動物・物・風景などを綴ります。 
「いと」 
1)非常に。大変。事態が並々でないさま。本当に。  
「をかし(おかし・い)」 
笑いたくなるような面白さがある。滑稽である。普通でなく奇異な感じがする。異常だ。変だ。興味深い。おもしろい。風情がある。情趣がある。優れている。立派だ。ほほえましい魅力的なさま、心をひきつける趣深いさまを表す意。 
(大辞林より抜粋) 
さて今日は、どんな「いとをかし」に出会えるかしら...。 
ブログ検索