伊達市地域生活情報マガジン『むしゃなび』へ ブログ★むしゃなび トップへ [今日:2] [昨日:0] [1078] rss feed
[2011.12.04]
■白い季節だけのギャラリー Vol. 4 ~作家さんの想いを伝えたい その 24. 布バッグ『やなせみほ』さん。そして、予測不可能。
次の瞬間に起こることなど、誰にも分らない。 
 
あらゆる事象も。 
あらゆる感情の動きも。 
 
その受け止め方、あるいは受け入れ方一つで、その人の人生さえも変わってしまうことがある。 
 
どんな事態に遭遇したとしても。 
 
大切な人・大切な心を最優先に守れる、優しく逞しい力が欲しい。 
 
どんな事態に遭遇したとしても。 
 
予測不可能な人生を愉しめる心のゆとりが欲しい。 
 
”生”を選んでこの世に存在する限り、永遠に抱き続けなければいけないテーマだ。 
 
 
どうして朝からこんな話? 
何故か時々、ふ~っと、こんなことを想ってみたりします。 
 
 
もうじきこの世に誕生する命があります。 
予定日まであと4日。 
娘夫婦は親になります。 
いえ、10か月前に親にさせていただきました。 
 
人生の厳しさを知ってしまった母が、つまらぬことを書いていますが、まずは「希望」と「安心」を持って家族生活を送って欲しいと願っています。 
 
いつやってくるか予測不可能な陣痛を、今か今かと待っている私たちです。 


さて、暗いんだか明るいんだか分らない話題で始めてしまいました。 
 
こんな混沌とした気分の時に、さらに”カオスの世界””ファンタジーの世界”へ誘ってくれる作家さんがいます。 
 
その方は、布バッグ作家『やなせみほ』さんです。 
 
何人かの「え~~!!」が聞こえて来そうです。 
そうです。 
あの、むしゃなび”イブリンダ姫”の監督で、シンガーソングライターで、画家で、むしゃなびブログ”みほっほうの脳内花園”を書いていらっしゃる『やなせみほ』さんです。 
 
ひょんなことから『白ギャラ』に参加してくださることになりました。 
そんなつもりでなく、お仕事にいらした『やなせ』さん。 
ほんの数分後には、布バッグ作家として名を連ねることになってしまいました。 
これも予測不可能な事態でした(笑) 
 
 
さあ!それでは取材を始めますね♪ 
 
1.今回のおススメ商品2点をPRしてください。 
 
●しろくまくろくまバッグ 
 
 
北の国のしろくまと、南の国のくろくまは,、遠いところにいるけれどどこかで通じてるかも? 
という思いつきから作りました。 
裏面や中にもくま模様の生地を使用した「くま」にこだわったバッグです! 
しろくまポーチもあります(別売り) 
 
●ケータイ・iPhone・小物入れ 
 
 
首から下げられる毛糸のヒモがついています。 
ちょっとレトロチックに和布などを使っています。 
 
 
2.これまでの主な活動記録 
バッグが1個、売れた、という実績があります(笑) 
れんさんに置いてもらうのが、ほとんど初めての活動です! 
 
3.「海辺のラララ BLOG」←これも書いています。 
     
4.その他なんでもPRをどうぞ 
 
にぎやかでカラフルなものを作っています! 
ビーズやリボン、テープ、モチーフ、思いつくままなんでも使っています。 
仕立ては決して上手くはありません、すみません、鍛錬中です。 
思わず笑ってしまうようなものを作ってゆけたら、と思っています。 
(自分自身、ニヤニヤしながら作っています) 
どうぞよろしくお願いします。(やなせみほっほう) 
 
 
 
作品を拝見した時の私の第一声は「わあ~!忙しい作品ですね~!」でした。 
もちろん褒め言葉です。 
見落としてはいけないポイントがめっちゃたくさんあります。 
面白探しが出来るバッグです。 
 
そしてどことなく懐かしいような。 
そして覚えが無いような。 
不思議世界を醸し出しています。 
これはもう見なくちゃ分からない! 
是非是非『みほっほうワールド』を探索しにいらしてくださいね(*^^)v 
 
 
さて、結局、『白い季節だけのギャラリー Vol. 4』の作家総数は、全26組となりました。 
私も今日から山へ行きますので、申し訳ありませんが、ここで飛び入り参加は締め切らせていただきます<(_ _)>  
そして、先日のブログにコメントをくださった方々とむしゃなび開発部の方のお陰で、またこのタイトルでブログを書かせていただきました。 
お世話になりました。 
どうもありがとうございました。 
▼トラックバック(0)
このエントリへのトラックバックURL:
現在トラックバックの受信を停止中です
▼コメント(4)
名前:Rietty   2011.12.05 19:20:19
sesamiさん、それがね、あちらへは行かないことになったのです。  
 
「二人だけで、なんとかやってみる!」と、宣言されてね(^-^;  
 
若い二人の頑張りを遠くから応援したいと思っています。  
名前:sesami  2011.12.05 11:16:58
ゆ○ちゃんの出産は、確かもうそろそろっだたよなぁ~と気になっていたところでした。  
お産扱いに行って、帰ってこれなくなるかもね(笑)  
 
毎日、にやにやしながら  
赤ちゃんを見ている姿を想像して  
私も、にやにやしちゃいます。  
 
まずは。ゆ○ちゃん頑張れ!!ですね。  
名前:Rietty  2011.12.05 05:44:21
い急遽いろいろご用意いただきまして、こちらこそありがとうございました。  
 
みほっほうさんの作品は、見れば見るほど楽しくなってきて飽きることがありませんね。  
 
4月まで、どうぞよろしくお願いします。 
名前:みほっほう  2011.12.04 16:25:18
Riettyさんの心情を感じる良いお話。。。  
娘さんの出産のご無事をお祈りしています!  
 
欠点だらけの私のバッグを置いていただき  
感謝しております(涙)  

▼コメントを書く...
*必須入力です
 「コメント」欄は日本語で記入してください。
 英字数字のみだと、コメントと見なさず投稿できません。
*お名前:
メール:
URL:
*コメント:
プロフィール
Rietty
Rietty
☆ブログの解説 
日々の暮らしの中で、出会った「いとをかし」な人・動物・物・風景などを綴ります。 
「いと」 
1)非常に。大変。事態が並々でないさま。本当に。  
「をかし(おかし・い)」 
笑いたくなるような面白さがある。滑稽である。普通でなく奇異な感じがする。異常だ。変だ。興味深い。おもしろい。風情がある。情趣がある。優れている。立派だ。ほほえましい魅力的なさま、心をひきつける趣深いさまを表す意。 
(大辞林より抜粋) 
さて今日は、どんな「いとをかし」に出会えるかしら...。 
ブログ検索