■出稼ぎ準備最終段階。そして再びご紹介☆
お陰様で、ギャラリーは無事にOPENできたので、次はいよいよ山籠りです。 一年の使い方のリズムも心身共に出来てきました。
この冬はCamCar 生活2シーズン目に入ります。
私は4か月間。
校長は5か月間。
動く別荘暮らしが始まります。
今日、長野に出張していた校長が帰って来ます。
お日様が出ている日が多かったようです。
きっともう、真っ黒に日焼けしていることでしょう。
帰ってきたら、大量の洗濯とCamCarへの生活用品積み込み作業開始です。
軽くお引っ越しです。
そして昨日、ルスツの修学旅行第一弾の仕事の連絡が入りました。
今シーズンも初仕事は、福岡県の高校です。
私も頭をスキーインストラクターに切り替えて、レッスンのシミュレーションをしなくちゃ!
ところで『白い季節だけのギャラリー Vol.4 』は、開催二日目の昨日までで多くの作品が旅立っていきました。
お客様が楽しそうに作品を見てくださっている姿を拝見すると、25組の作家さんたちの想いもお預かりしている私としては、本当に嬉しくなります。
同時に、たくさんの子供たちの里親気分でもあるので、旅立つ子供たちをお渡しする時、「良かったわね。大切にしてもらえるわね♪」と胸一杯になります。
少しずつ作品は減って来ていますが、もちろん、作家さんたちは製作活動を続けていますよ。
続々と新作が届くはずです。
いついらしても、何度いらしても楽しいギャラリーを目指して、全員で頑張ります(*^^)v
さて、『白い季節だけのギャラリー Vol.4』作家さんの想いを伝えたい シリーズですが、ご都合でご紹介はパスになっていた作家さんから昨日お手紙と新作が届きました。
陶芸家『綿スゲ陶房』さんです。
こちらは昨年のご紹介文です→「『白い季節だけのギャラリーVol.3』作家さんの思いを伝えたい~その18「人里離れた京極の仙人。」」 東京・横浜・札幌・小樽などで個展を開かれていらっしゃるプロの方です。
それにしても・・・。
わ~!『綿スゲ陶房』さんのブースは、今、大変なことになっていますよ!
大小の亀さんがいっぱい!!
実は土鈴と置物です。
もう、今にも動き出しそう♪
で・・・。
なんていうか・・・。
作家さんには怒られるかもしれませんが、いわゆる『ブサカワ』なところがなんとも言えず愛着感が沸きます。
そして昨日、早々に、でもゆっくりと、1匹の亀さんがお婿さんに行きました。
幸せな亀さんです。
亀さんたちに紛れて、こんな素晴らしい鉢もあります。
他にも、マグカップ・花びんなども置かれています。
ではここで、『綿スゲ陶房』さんからのお手紙にありました活動歴をご紹介しますね。
・1983年独立。
・札幌丸井デパート・池袋東武デパート・日本橋東急デパート・横浜三越デパートなどで個展。
・札幌・鎌倉・埼玉・静岡・高山などのギャラリーにてグループ展・企画展開催。
・最近は陶芸の普及に努めており、10数年前より小樽ホクレンふうど館において、ロクロの講習会を開催。
今年から、題材を決めたコンテストも開催。
活動歴からもお分りですよね?
スゴイ方です☆
『ブサカワ』だなんて、もってのほかでした。
失礼しました <(_ _)>
皆さまもチャーミングな亀さんたちに、どうぞ会いにいらしてくださいね。