伊達市地域生活情報マガジン『むしゃなび』へ ブログ★むしゃなび トップへ [今日:1] [昨日:0] [1101] rss feed
[2011.12.12]
■ちょっとだけミュンヘン。 そして、お気に入り Part.6
札幌大通り公園で開催されている、ミュンヘンクリスマス大市をちょっとだけ覗いてみました。 
 
このイベントが始まった当初は、本場ドイツから販売スタッフとして来日していたようですが、最近は、在日の外国人がスタッフとして売り場にいるようです。 
 
ぐるっと一回りしてみました。 
 
 
 
 
 
 
わくわくする小物やお菓子が並んでいます。 
 
サンタクロースに扮装している外国人が、子供と写真を撮っていました。 
でも、バンツがスウェット(-_-;) 
だめだよ、子供の夢を壊すようなことをしちゃ…。 
 
雰囲気を存分に楽しんで、BEGINのコンサート会場へと歩いて行きました。 
クリスマスって、なんかわくわくウキウキします。 
あと、13日ですね。 


さて、話題を変えます。 
シリーズでお送りしています『白ギャラ』私のお気に入りは、今回のPart. 6が最終回となります。 
 
そして、ご紹介が残っているのはあと一人。 
やなせみほさんです。 
 
写真は5枚まで載せられるこのblog。 
今日は特別、あと三枚全部やなせさんの作品を載せちゃいます。 
 
 
まずはこれ。 
 
 
これが一番のお気に入りです。 
色んな色や素材を、これでもか!って使っていて、とっても楽しくてわくわくする作品です。 
さすが画家さんらしく、布で絵を描いているイメージ。 
そして、こんなに手が込んでいるのに、ものすごく安いの! 
 
 
それからやっぱりこれ。 
 
 
これもすごい手の込みよう! 
シロクマさんは、雪をイメージしたレースの裏側にいるし、クロクマさんは森をイメージしたレースの裏側にいるの。 
色使いもストライク☆ 
お揃いのポーチもいい♪ 
 
 
次はこれ。 
 
 
なんとなくアジアンな感じもします。 
お花畑を持って歩くみたいで、気持ちも明るくなります。 
 
 
今日は、話題は違うけど『わくわく』がキーワードのお話でした。 
▼トラックバック(0)
このエントリへのトラックバックURL:
現在トラックバックの受信を停止中です
▼コメント(2)
名前:Rietty   2011.12.13 19:59:46
miekoさん、是非、実物を見にいらしてください。  
 
これだけ色を使っているのに煩くないのは、やはり画家さんならではのセンスですよね。  
 
本当に可愛いです。  
 
 
 
 
 
 
 
 
名前:mieko  2011.12.13 16:33:25
やなせさんの作品、色の使い方が、さすが  
 
ですね・・・  
 
プロの色使いだわ・・・  
 
勿論、柄とか、絵も素敵!!  
 

▼コメントを書く...
*必須入力です
 「コメント」欄は日本語で記入してください。
 英字数字のみだと、コメントと見なさず投稿できません。
*お名前:
メール:
URL:
*コメント:
プロフィール
Rietty
Rietty
☆ブログの解説 
日々の暮らしの中で、出会った「いとをかし」な人・動物・物・風景などを綴ります。 
「いと」 
1)非常に。大変。事態が並々でないさま。本当に。  
「をかし(おかし・い)」 
笑いたくなるような面白さがある。滑稽である。普通でなく奇異な感じがする。異常だ。変だ。興味深い。おもしろい。風情がある。情趣がある。優れている。立派だ。ほほえましい魅力的なさま、心をひきつける趣深いさまを表す意。 
(大辞林より抜粋) 
さて今日は、どんな「いとをかし」に出会えるかしら...。 
ブログ検索