伊達市地域生活情報マガジン『むしゃなび』へ ブログ★むしゃなび トップへ [今日:1] [昨日:0] [899] rss feed
[2012.01.21]
■素敵人たち!
先日、ブログを通じて知り合った友人が、ルスツに滑りに来てくれました。 
 
さとさんと紅蓮さんです。 
お二人ともオフピステを滑ることに幸せを感じるテレマーカーです。 
 
練習にも余念がありません。 
長野に秋田に富山にと飛び回りながら滑っています。 
 
だから、当然オフトレも欠かせません。 
素晴らしい!の一言ですね。 


けれども今回は、お二人だけではありませんでした。 
 
さとさんは、私よりも少しお姉さまですが、この度ご結婚をされたのです! 
なんて素敵! 
 
新婚さんです。 
もちろん旦那様もご一緒でした。 
そして、旦那様のお友だちも。 
素敵人は素敵人を呼ぶようです。 
 
また紅蓮さんは、私と同じで最近おばあちゃんになりました。 
実は彼女は児童文学者。 
お孫さんにとって、自慢のおばあちゃんになるに違いありません。 
なんて素敵! 
 
宴会に参加させていただきましたが、とても明るく楽しい会でした。 
皆さんイキイキしていらっしゃいます。 
 
好きなことをしているとき、一生懸命何かをしている時の輝く顔は、年齢問わず誰もが皆素敵だなぁ~と、つくづく思うこの頃です。 
 
そんなさとさんご一行様と、修学旅行レッスン前に、偶然ゲレンデで会いました。 
 
 
 
 
そして、奥に写っているのはその時の生徒さんたち、兵庫県からお越しのT高校の女子13人です。 
とても頑張り屋さんたちでしたよ。 
 
ご褒美はピーカンの空。 
羊蹄山をバックに、イゾラ山頂での笑顔です。 
素敵でしょ? 
 
 
 
 
二人目の孫の誕生の日の新しい出会いと再会は、私にとって忘れられない思い出となりました。 
▼トラックバック(0)
このエントリへのトラックバックURL:
現在トラックバックの受信を停止中です
▼コメント(6)
名前:Rietty   2012.01.23 22:33:48
立川のKさん、お久しぶりです♪  
 
そしてご出産おめでとうございます。  
お噂はWさんより伺っていましたが、大晦日だったのですね。  
 
生む立場からの経験は素晴らしいことですよね。  
私も『女性に生まれて良かった♪』と思いました。  
 
キッズレッスンなら任せてくださいね(^^)v  
 
 
名前:立川のK  2012.01.23 20:32:10
こんばんは。ご無沙汰しております。  
お二人のお孫さん誕生、おめでとうございます。  
私も、大みそかの夜に赤ちゃんを出産しました。お産は大変でしたが、命の誕生を生む立場から経験できた幸せをかみしめています。  
今は、夜も昼もわからない生活をしていますが、いつかは息子を連れてニセコに行きたいと思います。その時は、レッスンよろしくお願いいたします。 
名前:Rietty   2012.01.23 15:36:54
さとさん、こちらこそこれからもよろしくお願いします♪  
 
熟年新婚て言葉、いいですね~♪  
 
ところで、ウエディング姿のお披露目はなさらないのでしょうか?  
絶対に可愛いと思う!! 
名前:Rietty   2012.01.23 15:33:13
紅蓮さん、夜中のお散歩も楽しかったですね。  
 
帽子を忘れて良かった♪  
 
このエピソードが、いつか形を変えて紅蓮さんの作品に登場出来たら嬉しいな♪なんて、密かに思ってしまいました(^^)v 
名前:さと  2012.01.22 17:15:13
ブログから素敵な出会いに発展してこうしてまた再会できたことはとてもうれしいことでした。  
熟年新婚?ですが(苦笑)気持ちは若い人と同じですね。  
お二人を見習って楽しい人生を歩みたいと思います。  
女子高校生にうちの主人はこれからどこへ行くのかなどと・・リフト前で聞いておりました。(苦笑)  
彼女は変なおじさんと思ったかもね。  
 
お孫さん誕生という記念すべき日に再会できたこと忘れません、ありがとう!  
これからもよろしくね。  
名前:紅蓮  2012.01.22 08:53:57
ほんとうに楽しい時間でした。  
差し入れなど、たくさんありがとうございました。一晩ゆっくり一緒に話しができて、嬉しかったです。  
モノレールに乗らずに、歩いて帰ったのも、よい思い出です。やはり、雪の中はすてきです。  
高校生たち、かわいいですね~。私も、大昔に(?)こんな修学旅行ができたらよかったのにと、うらやましかったです。  
12月に生まれた、娘さんの赤ちゃんも拝見しましたよ。かわいい~。ほんとうにこうして、母親になれるというのは、幸せなことですね。 

▼コメントを書く...
*必須入力です
 「コメント」欄は日本語で記入してください。
 英字数字のみだと、コメントと見なさず投稿できません。
*お名前:
メール:
URL:
*コメント:
プロフィール
Rietty
Rietty
☆ブログの解説 
日々の暮らしの中で、出会った「いとをかし」な人・動物・物・風景などを綴ります。 
「いと」 
1)非常に。大変。事態が並々でないさま。本当に。  
「をかし(おかし・い)」 
笑いたくなるような面白さがある。滑稽である。普通でなく奇異な感じがする。異常だ。変だ。興味深い。おもしろい。風情がある。情趣がある。優れている。立派だ。ほほえましい魅力的なさま、心をひきつける趣深いさまを表す意。 
(大辞林より抜粋) 
さて今日は、どんな「いとをかし」に出会えるかしら...。 
ブログ検索