伊達市地域生活情報マガジン『むしゃなび』へ ブログ★むしゃなび トップへ [今日:1] [昨日:0] [1181] rss feed
[2012.02.12]
■物好き。
ルスツです。 
 
出勤にはまだ早いので、駐車場の車の中です。 
 
っていうか、外に出たくなーい!(>.<)y-~ 
 
物凄い吹雪です。 
超極寒です。 


こんな日にスキーするなんて、世の中物好きがいるものです。(あなたもそうでしょ! のつっこみをどうぞ☆) 
 
昨日も、奇声を上げながらコース外を滑るパウター食い虫たちがたくさんいました。  
今日もきっと、発生することでしょう。 
 
かくいう私は、可愛い8歳の女の子のレッスンでした。 
髪の毛も鼻の中も凍るマイナス15度の寒さにも、泣き言一つ言わず、黙々とキチンとコースの中を丁寧に真面目に滑る姿に、感心&感動しました。 
 
こうなると、物好きとは言いませんね。 
立派です。 
 
人に迷惑をかけ、ルール違反をしてまで楽しんでいるパウダー食い虫さんたち、見習いましょう!! 
 
ところで物好きと言えば、昨夜のお宿『真狩道の駅』に、あの超極寒の中でテントを張っている方がいました。 
しかも、中が透けて見えるほど薄いタイプ。 
 
「大丈夫なのかなあ?自殺行為だよね。」 
 
 
でも、ふとこんな声が聞こえた気がしました。 
 
「あの夫婦、半年もキャンピングカー暮らしだなんて、物好きだよね~!」 
 
 
そっか。 
人のことは言えませんね。 
▼トラックバック(0)
このエントリへのトラックバックURL:
現在トラックバックの受信を停止中です
▼コメント(2)
名前:Rietty  2012.02.16 19:09:06
<こうちょ~!>さん、パウダー疲れはとれましたか?  
 
河豚のみりん干し、ご馳走様でした。  
美味しくいただきました。  
 
でも、その”ひれ酒”をご一緒させていただきたかったでーす♪  
今シーズンはとうとうお会いできませんでしたね。  
残念・・・。  
 
来シーズン、またお待ちしていますね(@^^)/~~~ 
名前:<こうちょ~!>  2012.02.14 15:22:08
ヒラフも凄かったです。顔が霜焼けだらけです。  
 
本日は、暖かいので救われましたが、昨夜のひれ酒で、まだ酔ってます。  
 
校長も絶好調でした。  
 
河豚の味醂干しが一枚残ったので、持ち帰りました。  
 
ご賞味ください。福岡出張の土産です。  

▼コメントを書く...
*必須入力です
 「コメント」欄は日本語で記入してください。
 英字数字のみだと、コメントと見なさず投稿できません。
*お名前:
メール:
URL:
*コメント:
プロフィール
Rietty
Rietty
☆ブログの解説 
日々の暮らしの中で、出会った「いとをかし」な人・動物・物・風景などを綴ります。 
「いと」 
1)非常に。大変。事態が並々でないさま。本当に。  
「をかし(おかし・い)」 
笑いたくなるような面白さがある。滑稽である。普通でなく奇異な感じがする。異常だ。変だ。興味深い。おもしろい。風情がある。情趣がある。優れている。立派だ。ほほえましい魅力的なさま、心をひきつける趣深いさまを表す意。 
(大辞林より抜粋) 
さて今日は、どんな「いとをかし」に出会えるかしら...。 
ブログ検索