伊達市地域生活情報マガジン『むしゃなび』へ ブログ★むしゃなび トップへ [今日:1] [昨日:1] [1016] rss feed
[2012.04.10]
■58分遅れの北斗星に乗って。
昨夜、八重ちゃんは東京へ旅立ちました。 
 
年に数回行くうちの、2012年二度目(最初と書いていましたが訂正しました)の東京行きです。 
 
今回の目的は5つ。 


1.父のお墓参り 
2.叔父(父の弟)のお見舞い 
3.さっちゃん&ちなちゃんに会う(孫のお嫁さんとひ孫) 
4.浅草と御徒町駄菓子問屋へ行く 
5.はとバス観光 
 
本当はもう一つ予定があったのですが、ある事情によりキャンセルしました。 
今日11時前に上野に到着してから、14日に帰りの北斗星に乗るまでのスケジュールはびっしりです。 
 
まったくもって、78歳のひとり旅の行程じゃありません・・・。 
毎回毎回、心配ばかりかける母です。 
 
そんな私の心配をよそに、意気揚々と北斗星に乗り込む八重ちゃん。 
 
 
 
 
ただし、昨夜は伊達紋別駅の堅いベンチで1時間も待たされてしまいました。 
 
いつもなら改札が始まる時刻に突然のアナウンスが・・・。 
 
「ただ今、鷲別付近の跨線橋で人がぶら下がっているとの情報がありました。調査して安全確認が完了するまで少しお待ちください。」 
 
「えっ!え~!人が~っ!?」 
 
母と顔を見合わせビックリ仰天! 
 
そしてその5分後。 
サラッと、”人”が ”異物”に訂正されました。 
結局真相は分らないまま、列車は58分遅れて到着。 
 
ぶら下がっていたのが ”物”であることを祈ります。 
 
 
 
 
そんな訳で、定刻では9時38分に上野到着のはずが1時間以上遅れての到着となるようです。 
 
とにかく無事で帰ってきてください(-_-;) 
▼トラックバック(0)
このエントリへのトラックバックURL:
現在トラックバックの受信を停止中です
▼コメント(0)

▼コメントを書く...
*必須入力です
 「コメント」欄は日本語で記入してください。
 英字数字のみだと、コメントと見なさず投稿できません。
*お名前:
メール:
URL:
*コメント:
プロフィール
Rietty
Rietty
☆ブログの解説 
日々の暮らしの中で、出会った「いとをかし」な人・動物・物・風景などを綴ります。 
「いと」 
1)非常に。大変。事態が並々でないさま。本当に。  
「をかし(おかし・い)」 
笑いたくなるような面白さがある。滑稽である。普通でなく奇異な感じがする。異常だ。変だ。興味深い。おもしろい。風情がある。情趣がある。優れている。立派だ。ほほえましい魅力的なさま、心をひきつける趣深いさまを表す意。 
(大辞林より抜粋) 
さて今日は、どんな「いとをかし」に出会えるかしら...。 
ブログ検索