■名残の雪の町から花咲く町へ。その3~番外写真。
連日の恐怖の「鬼トレ」が、時々、ある意味もっと恐い「変トレ」になることがあります。 たくさんのバリエーショントレーニングの引き出しを持つ校長。
時に決して人に見られたくない、今まで見たこともないトレーニングを生み出してくれます。
それはもちろん、生徒さんの滑りの欠点を克服するための矯正トレーニングなのですが、とてもオリジナリティーに溢れています。
で私ときたら、生徒のくせについつい指導者目線になってしまい、これはどんな時に使えるか?(真似できるか?)と、余計なことに頭が回り、言われたことがちっとも出来てやしない・・・。
なんてこともしばしばでした。
でもきっと、これはこのまま出来ないなあ・・・。
と思ったのがこれ。
だって、後ろから陽を浴びると斜面に映った自分の姿に噴き出してしまうから。
腰に当てたストックを蝶の羽のように上下に揺ら揺らと同じリズムで動かしながらターンを繰り返すというもの。
名付けて、”腰当ストックパタパタターン”
まるで、何かのお遊戯の練習をしているみたい。
近くを滑る人は、必ず二度見をします。
しかも、ゴーグル越しにも分る位変な顔をして・・・。
かなり恥ずかしかった…^_^;
そして、これがなかなか上手くできない(>_<)
ターンの度に手の動きが止まってしまう。
一つ何かに集中すると、肝心なことができなくなってしまう。
全然まだまだです・・・。
でも後に、このトレーニングは”洒落”と”アクセント”だということが判明(-_-;)
まあとにかく言われたことが何でもできるようにならないとね^_^;
はい。これはアンヌプリの山頂でポーズ!
頭の上にあるのはストックではありません。
丁度後ろにあったアンテナが頭のてっぺんに刺さりました。
それにしてもこのテレマーク姿勢、いけませんね~!
自分にダメダシです。
お次は校長。
アンヌプリ山頂の避難小屋でアクエリアスのピロピロ飲み~♪
「今度、ここで泊まろう!」とか言っていました。
あのお~・・・。
CamCarだけで十分なんですけどお(-_-;)
それでは最後に校長のテレを1枚。
「もっといいとこ載せろ!」って言われるかな?(笑)
いえいえ、どうして。
さすが師匠です☆
さてさて、名残の雪の町での鬼トレ最終日の打ち上げは、ミルク工房さんのこれ。
それと『SOGA』さんの美味しい~海鮮丼とヒトピロ入り餃子定食でした。(画像なし…)
グランヒラフ、今回も楽しいスキーシーズンをありがとう!
次の冬までさようなら~(@^^)/~~~
さあ!
花咲く町 伊達では、それぞれのお宅の庭に花が咲き始めていますね。
クロッカスはそろそろ終わりでしょうか?
お隣の庭には”イソトマ”が満開です。
家の庭は何が一番かな?