伊達市地域生活情報マガジン『むしゃなび』へ ブログ★むしゃなび トップへ [今日:1] [昨日:1] [778] rss feed
[2012.05.24]
■ひまわりバイキング。
「ねえねえ! 今日もあそこ行く?」 
 
「もちろん♪」 
「そりゃあ行くとも!」 
「あったりまえじゃない!」 
 
全員で! 
せーの!! 
 
「あんなに食べ放題のところはないよね♪ 行こう!行こう!」 


彼らの仲間うちでは、たぶん、毎日そんな会話が交わされていることでしょう。 
 
今年も来てます。 
 
カワラヒワさん達が約4羽。 
朝早くから薄暗くなるまで、日に何度もバイキングにやって来ます。 
 
秋になるとバトンタッチするようにやってくるシジュウカラたちとは対照的に、警戒心もさしてなく、ガツガツと食べる食べる。 
 
 
 
 
嘴より大きな向日葵の種を咥えてるし。 
でも、上手~く殻を割って中だけ食べる。 
 
 
 
 
大したもんだ☆ 
 
ただね・・・。 
食い散らかしが酷くてね・・・。 
 
 
 
 
下に白く見えるのは全部向日葵の種の殻。 
 
でもね・・・。 
楽しませてもらってるから許してあげる。 
▼トラックバック(0)
このエントリへのトラックバックURL:
現在トラックバックの受信を停止中です
▼コメント(4)
名前:Rietty  2012.05.25 06:34:19
<こうちょ~!>さん、88万円あったらCamCarをもっと快適空間に改造したいです。  
今は、校長がせっせとDIYしていますよ。  
 
ところで、そのお母様の舶来のゴージャスなお洋服、お目に掛りたいものですね~、  
ユニクラーでシマムラーの私には目の毒かもですが・・・^_^; 
名前:<こうちょ~!>  2012.05.24 22:13:20
ウェアですか。上が紺、下が黄色です。  
 
先行予約のご案内メールが来て、もう、オーダーしました。  
 
実は、凄いのが有りました。上下で44万円。  
 
なんか、エルメスとかシャネルとかのランクの価格ですね。セレブ用。。。  
 
どうです。校長に一着。  
 
婦人物もあるようですのでペアで如何がでしょう。  
 
88万円也。。。。スゲ~。。。車が買えそうだ。。。  
 
わたしが予約したのは、そんなに高価じゃないです。今年はブーツも新調しないといけないし。。  
 
そういえば、お袋の持ってる舶来の生地にそのくらいの値段が付いていたのが有ったような気がするなあ。 
名前:Rietty  2012.05.24 18:05:21
カワラヒワは地味な色柄をした小鳥ですが、少しの黄色がチャームポイントです。  
そう言えば、<こうちょ~!>さんのニューウェアもチャーミングな黄色だとか?  
 
 
れんの周辺では、残念ながらあまり燕を見かけません。  
”幸福を運ぶ鳥”と呼ばれているので、たくさん居ればいいのに。  
 
巣作りに適したところがないのかな?  
燕はどの位の高さまで巣を作るのでしょうね?  
東京スカイツリーなら、展望台くらいまでかしら?  
 
 
 
<こうちょ~!>さん、 
名前:<こうちょ〜!>  2012.05.24 09:40:15
こちらは、ツバメが凄いです。あちこちに巣を作ってます。  
 
もともと、岸壁など天敵に狙われない所へ巣をつくりますので、都会は絶好の栖のようです。  
 
高層ビルが沢山ありますので。  
 
最近は、屋上緑化とか言って木を植えてますので、虫も居ます。  
 
ちょっとした段差ああると巣を作ってしまいますので凄ものです。  
 
5/22には、巨大な栖のベースがオープンしましたのでねえ。 

▼コメントを書く...
*必須入力です
 「コメント」欄は日本語で記入してください。
 英字数字のみだと、コメントと見なさず投稿できません。
*お名前:
メール:
URL:
*コメント:
プロフィール
Rietty
Rietty
☆ブログの解説 
日々の暮らしの中で、出会った「いとをかし」な人・動物・物・風景などを綴ります。 
「いと」 
1)非常に。大変。事態が並々でないさま。本当に。  
「をかし(おかし・い)」 
笑いたくなるような面白さがある。滑稽である。普通でなく奇異な感じがする。異常だ。変だ。興味深い。おもしろい。風情がある。情趣がある。優れている。立派だ。ほほえましい魅力的なさま、心をひきつける趣深いさまを表す意。 
(大辞林より抜粋) 
さて今日は、どんな「いとをかし」に出会えるかしら...。 
ブログ検索