伊達市地域生活情報マガジン『むしゃなび』へ ブログ★むしゃなび トップへ [今日:1] [昨日:0] [825] rss feed
[2007.09.11]
■Pat〇go〇〇aスキーウェアーをゲットしちゃった♪
まだ半袖だというのに、「そろそろ冬の準備を始めなきゃ!」と、先週の土曜日に札幌へ繰り出しました。  
土曜日の札幌は、半袖どころかタンクトップでもチューブトップ(←持ってないか…)でもいいくらいに暑く、エアコン全開でした。  


そんな日だというのに、スキー道具を物色に来る物好きは決して私だけではなく、いるんですよ~、結構。  
今回見に行ったのは、ウェアーとアルペンスキーのブーツ。  
紛いなりにもインストラクターをしているので、そうそう変な格好も出来ないわけで、困った事に「インストラクター」とご丁寧に書かれたリフト券で滑るので、見た目も大事にしなければいけないのよね。(←一番大事なのは滑りなんだけど…ギクッ)  
 
…という言い訳を用意しつつ、いいのないかなー?と、何軒かの店を見て回りました。  
まず向かったのは、北大の近くのPat〇go〇〇aショップ。  
このブランドは、熱狂的とも言えるファンをたくさん持っていますね。  
もう、頭の先から足の先までPat〇go〇〇aのロゴが入った物を身に付けている、Pat〇go〇〇a貧乏なる人もいるくらい。  
へそ曲りな私は、「フンッ」ってなもので、今まで見向きもしませんでした。  
 
けれどもいざ見てみたら、小さい「ッ」がとれて「ー」が入り、「フーン」となってしまった訳です。  
そして、せっかくだからと試着してみたら、これが結構いい♪  
今度は「フ」が「ウ」に変わってしまい「ウーン」となってしまったのです。  
内心、参ったなあ…って感じ。  
 
その後、数軒覗いたのですが、デザイン・色・価格とも「コレ!」というものに出会えませんでした。  
ただ、一着だけ「コレ!欲しいなあ~!」と思ったのがあったのですが、まずお財布がGOサインを出してはくれません。  
だから却下!  
まあ、試着だけならただだもーん♪と着てみると、やっぱりいいなあ…でも無理無理ダメダメ!  
となると、「ウーン」と唸りの入ったPat〇go〇〇aのあれしかない!  
結局「ー」も取れて、「ウン!コレに決めた!」となりました。  
初Pat〇go〇〇a☆  
アウトレットで昨年モデルがほぼ半額なの!  
で、買っちゃいました♪  
早くこれ着て滑りたいなあ♪  
あのー…、いままで「Pat〇go〇〇a好き」にイチャモン付けてごめんなさい…。  
 
そして、アルペンスキーのブーツ。  
こちらは今回は見送りました。  
また、頑張って働かないと! 
▼トラックバック(0)
このエントリへのトラックバックURL:
現在トラックバックの受信を停止中です
▼コメント(12)
名前:Rietty  2007.09.13 10:28:36
そうでしたか。  
でも...、それってもしかしてバー〇ン?  
それだとしたら、高くて諦めたブランドのウェアーだわ☆ 
名前:Mママ  2007.09.13 07:52:48
書き方が悪くてごめんなさい(⌒ ⌒)(_ _)ぺこ  
多分pataではないと思います。スノボー用を購入。 
名前:Rietty  2007.09.12 13:53:55
ゴルフウェアー?  
さあ...どーかなー?  
何しろ、pataウェアー初ゲットだから、俄かファンなのよね。  
それはそうと、その小田さんが着たというpataT!いいなあ...。  
小田さんが5回位着たのが欲しいなっ♪  
ウフッ☆  
 
名前:Rietty  2007.09.12 12:12:03
あら~!Mママさんの息子さんもpataウェアーでしたか。  
「形から入る」。  
モチベーション高めるためにはそれも「あり」よね。  
それより、「若者の多くは...」っていうのが気になるわあ。  
中部地方の若者には、そんなにpataファンが多いの?  
でもきっと、私みたいにアウトレットじゃないんでしょうねー。  
名前:ベーグル  2007.09.12 10:45:56
パタ~ってゴルフウエアも出してますか?  
小田さんがファンだとは聞いたことないけど、どうでしょうね。  
ap bank fes(私が行き損ねたミスチルの桜井君たちが主催のコンサートのことね)のコンサートTシャツがパタ~製です。  
もし今年行けてたら一枚くらい購入したのだけど。  
もちろん、アンコールで小田さんが着たのと同じ図柄を選んでね。 
名前:Mママ  2007.09.12 10:22:17
こちらも一気に秋が近づいてきた気配がする位涼しい朝です。昨日の雨のせいでしょうか?  
 
わが家も去年息子のウェアを購入する時、上下でチチの倍以上する物を量販店で購入しました。後で判ったのは若者の多くが皆そのロゴの物を着てた事でした。  
腕前はまだまだなのに、形から入るのは私似? 
名前:Rietty  2007.09.12 05:08:33
べーちゃん、そうそうそれそれ。  
もしかして、小田さんもpataファンなのかしら?  
そうだとしたら、私も今後はpataファンになるわ☆  
でも、こんな不純な動機じゃ、筋金入りのpataファンにお叱りを受けそう(^^;) 
名前:Rietty  2007.09.12 05:01:59
そうですか。  
札幌にいらしたのですね。  
札幌ドームで野球観戦、いいですね。  
私は、まだ未経験の札幌ドーム。  
来シーズンは、絶対に日ハム戦を見に行こっと♪ 
名前:ベーグル  2007.09.11 23:18:54
もしかして、もともとはサーフィン用具から発祥したパタゴ○○?  
この会社、なかなかロハスで面白いですよね。  
 
せんだって私が行き損ねたコンサートにも、この会社は一枚かんでるのよ♪  
スキーウェアは私には無関係ですが、天然素材のTシャツ欲しいなぁ。 
名前:hide-21c  2007.09.11 21:09:10
こんばんは  
あら、偶然同じ日に札幌にいたのですね。  
本当にあの日は暑かった。  
そんな暑い日にスキー用品ですか、、、、、  
お疲れ様です。  
私は札幌ドームで西武×日ハム戦見てました。  
あまりの暑さにエアコンが追いついてませんでした。 
名前:Rietty  2007.09.11 19:40:27
さとさんもpataファンだったのですね。  
「他にも色々」というのが、なんとも羨ましい~!  
私なんかウェアー買うのにも、羊蹄山からバンジージャンプですもの(泣)  
来シーズンも来道決定ですか?  
とっても楽しみ☆  
一緒に滑りましょうね♪ 
名前:さと  2007.09.11 15:26:44
うふふ~  
私pataも好きですよ。というか最初は息子に連れられるまま、このメーカーのものを買いました。着心地がよくて丈夫で温かくてずっと使ってます!  
その他色々(笑)今年はパンツがそれも細身のものが欲しいのですが・・・痩せなきゃ入りません!!  
 
何だかスキー話が当たり前のシーズンになってきましたね(笑)  
来年はインストラクターのRiettyさんにぜひともお目にかかりたいと思います。ビシバシ指導をよろしくね! 

▼コメントを書く...
*必須入力です
 「コメント」欄は日本語で記入してください。
 英字数字のみだと、コメントと見なさず投稿できません。
*お名前:
メール:
URL:
*コメント:
プロフィール
Rietty
Rietty
☆ブログの解説 
日々の暮らしの中で、出会った「いとをかし」な人・動物・物・風景などを綴ります。 
「いと」 
1)非常に。大変。事態が並々でないさま。本当に。  
「をかし(おかし・い)」 
笑いたくなるような面白さがある。滑稽である。普通でなく奇異な感じがする。異常だ。変だ。興味深い。おもしろい。風情がある。情趣がある。優れている。立派だ。ほほえましい魅力的なさま、心をひきつける趣深いさまを表す意。 
(大辞林より抜粋) 
さて今日は、どんな「いとをかし」に出会えるかしら...。 
ブログ検索