伊達市地域生活情報マガジン『むしゃなび』へ ブログ★むしゃなび トップへ [今日:2] [昨日:0] [847] rss feed
[2007.09.13]
■占いって面白いね♪
ここのところ、ちょっとばかり占いづいています。  
先日の占いでは、「四緑木星」の傾向を聞き、人生指南をしてもらいました。  
それが、結構当たっていたし、「ああ!だからそうなったのね」と、事象の因果関係が解けたような気がして、すっかり信じてしまったのです。  
うーん面白い!  
もっと色々知りたい!  


 
調子に乗った私は、今度はHazurinさんにも、生年月日から風水で占いをしてもらいました。  
そしたら、前回してもらった方と診断(←判定?解釈?なんていうのかな?)が似ていたのです。  
そうよね。  
占われているのは同じ人間なんだもの、結果がかけ離れていたら不信になっちゃうよね。  
Hazurinさんたら、丁寧親切にA4版の紙3枚に結果を書いてくれたので、暇があると「ほほーこうすれば良い訳ね♪」と読んでいる訳です。  
単純な私はそれ以来、ラッキーカラーと言われたペバーミントグリーンが気になってしょうがない。  
丁度タイミング良く、どこかで無くしたと思ってたペバーミントグリーンのイヤリングが出て来たので、久々に着けてみたりして♪  
 
すると、今度は友達が「鬼谷算命学」の本を貸してくれました。  
そこで早速、生年月日を元に、表から自分を構成する星を探し、その星の傾向についての解説を読みました。  
ふむふむ…なーるほど…え~!!…よし!…ガクッ…やったー☆と、すっかりハマッて一喜一憂。  
 
さて先日、「スロウなマーケット」のお手伝いを少しさせていただいた時、ミルキングパーラーでタリズマンさんが1000円で鑑定をしているのを発見☆  
とっても興味があって覗いたのですが、お客様がいて断念。  
その代わり、生タリズマンさんを見てしまいました。  
おお~☆感激!  
鑑定はまたの機会に。  
 
そして、最後は極め付け!  
それは「幸せの毛」。  
なんのこっちゃ?って感じでしょ?  
先日来てくれたMちゃん、彼女はその時カウンターから身を乗り出すようにして、私の襟元をジーッと見ていました。  
「Mちゃん、なーに?」。  
彼女は、私の首に「長くて透明な幸せの毛」を見つけたのでした。  
「ちょっとこっち来て!」  
彼女は、それがゴミではないのを確認すべく、ピッとひっぱりました。  
「いたっ!」その痛みは、確かに私の首から「幸せの毛」が生えている証拠でした。  
でも、透明なので鏡を見ても全然わからない。  
私は気になって、自分の首を探るのですが、やっぱりわからない。  
Mちゃん説によると、その「長くて透明な幸せの毛」がある間は、その人は幸せなのだと言うのです。  
そうか…そうなんだ。  
じゃあ首を洗う時、引千切らないように気をつけないと。  
でも…はて…?一体どこに生えているのかしら?  
首に長い透明な毛なんて、嬉しいような恥ずかしいような…。  
 
色々な占いや、それみたいなのがあるけれど、どれも「良いとこ盗り」しておくのが幸せの秘訣♪  
そんな風に考えるのは、あまりにもノー天気かなあ? 
▼トラックバック(0)
このエントリへのトラックバックURL:
現在トラックバックの受信を停止中です
▼コメント(4)
名前:Rietty  2007.09.14 04:52:08
残念。  
デジカメは持っていません。  
気にはなるけど、見えたら取りたくなっちゃうから、見えないままそっと大事にしておくことにします。 
名前:Rietty  2007.09.13 17:23:13
あれっ?神様だったっけ?  
またやっちゃったのね私。  
そう…、「神様の」なら尚更素敵ね☆  
だって、「幸せ」を与える方だもの。  
そうねぇ...、トンチンカンって言われちゃったけど、仕方ないからMちゃんにも「幸せ」分けてあげるわ♪  
でーもなー!  
ラブラブ夫婦にはもう十分なんじゃない?  
エヘッ☆ 
名前:hide-21c  2007.09.13 17:21:44
おや、幸せじゃなくて、神様の(透明)毛なんですね。  
鏡で見れない?ならデジカメで撮れませんか?  
透明だから無理? 
名前:Mちゃんです  2007.09.13 15:41:04
『毛』発見者のMです。この透明(銀色)な長い毛は『幸せの毛』では無くて、『神様の毛』と呼ばれているものです!Riettyさんは本当にトンチンカンさん(他人の話を右から左に流す名人。まるでムーディーOOです(笑)そこがまた、魅力なのですが....。私の知る所によると、誰でも、体のとんでもない所に1本長い銀色の毛が生えているのだそうです(白髪はボツ)。それを発見した場合、抜かずに大切にしておきましょう。Happyな出来事が訪れます。自然に抜けても、また生えてきます。ちなみに私は『神様の毛』を二の腕に発見した時期に、結婚しました。今も、幸せです(うふっ!)和名で  
『福毛』『宝毛』などとも呼ばれているそうです。gooのウェブで検索してみましょう。発見者の私にも、幸せのお裾分けがあるかも?!禿鷹のMより。  

▼コメントを書く...
*必須入力です
 「コメント」欄は日本語で記入してください。
 英字数字のみだと、コメントと見なさず投稿できません。
*お名前:
メール:
URL:
*コメント:
プロフィール
Rietty
Rietty
☆ブログの解説 
日々の暮らしの中で、出会った「いとをかし」な人・動物・物・風景などを綴ります。 
「いと」 
1)非常に。大変。事態が並々でないさま。本当に。  
「をかし(おかし・い)」 
笑いたくなるような面白さがある。滑稽である。普通でなく奇異な感じがする。異常だ。変だ。興味深い。おもしろい。風情がある。情趣がある。優れている。立派だ。ほほえましい魅力的なさま、心をひきつける趣深いさまを表す意。 
(大辞林より抜粋) 
さて今日は、どんな「いとをかし」に出会えるかしら...。 
ブログ検索