伊達市地域生活情報マガジン『むしゃなび』へ ブログ★むしゃなび トップへ [今日:1] [昨日:0] [1100] rss feed
[2012.07.27]
■ノシムシフムナ!
先日、室蘭からの帰りに白鳥大橋を渡りました。 
 
窓外の室蘭らしい風景を楽しんでいるうちに、ハタと気付きました。 


橋の盛り上がりのところから折り返し地点の陣屋までず~っと下りだということに。 
 
あ・・・。 
『折り返し地点』というのは、体育の日に開催される『白鳥大橋ハーフマラソン』の時のことです。 
 
まずいです。 
帰りはず~っと上りです。 
 
これは上り練習を強化しなくては!!と思い、昨日、太陽の園の方に向かって走ってみました。 
 
ところが・・・。 
おびただしい数の毛虫たち・・・。 
しかも、熨されていました。 
「ノシケムシ」です^_^; 
 
あまりの数に鳥肌を立てながら反対側へ。 
けれどもやはり同じ状態・・・(/_;) 
 
仕方なく下を見ながら、時にジャンプしながら走ってみましたが、精神的苦痛と不規則な動きに呼吸が乱れて来ました。 
 
ダメだ・・・。 
練習にならない。 
 
止むなく引き返して下り、虫を避けてセンターラインを走り始めました。 
すると、前方から車がぶ~ん・・・。 
 
ダメだ・・・。 
「ノシビト」になる。 
 
そしてまた端っこを走る。 
するとまた・・・ノシケムシが。 
 
ダメだ・・・。 
激しく撃沈・・・。 
 
すっかり萎えてしまったラン意欲。 
仕方なく歩き始めました。 
 
すると、路傍に可愛い野草を発見☆ 
数本摘んで、少し気持ちが立ち直りました。 
 
よし! 
走ろう! 
 
ところが・・・。 
右手に握りしめた野草を庇って、右腕が振れない^_^; 
 
あほうです。 
左腕だけを振り、右腕は揺れないように真っ直ぐ。 
 
ダメだ・・・。 
やっぱり練習にならないじゃないの・・・。 
 
結局何してるんだか分らない40分を使ってしまいました。 
ただただ疲れた・・・。 
 
そんな訳で、今日はコースを変更したのでした。 
▼トラックバック(0)
このエントリへのトラックバックURL:
現在トラックバックの受信を停止中です
▼コメント(2)
名前:Rietty  2012.07.28 12:56:51
neneさんも参加なさるのでしょうか?  
それともどなたかの応援でしょうか?  
 
そうでしたね・・・^_^;  
もっと前に上りが待ち構えていることを忘れていました。  
 
無事、入江競技場に戻って来ることを祈っていてくださいね。 
名前:nene  2012.07.27 13:38:13
橋の盛り上がりのところから  
折り返しまでずっと下りだけど・・・  
その前に、盛り上がりのトコまでも  
ずっと登りですよねぇ~(汗)  
 
入江公園でゴールを  
見守っていますよ!! 

▼コメントを書く...
*必須入力です
 「コメント」欄は日本語で記入してください。
 英字数字のみだと、コメントと見なさず投稿できません。
*お名前:
メール:
URL:
*コメント:
プロフィール
Rietty
Rietty
☆ブログの解説 
日々の暮らしの中で、出会った「いとをかし」な人・動物・物・風景などを綴ります。 
「いと」 
1)非常に。大変。事態が並々でないさま。本当に。  
「をかし(おかし・い)」 
笑いたくなるような面白さがある。滑稽である。普通でなく奇異な感じがする。異常だ。変だ。興味深い。おもしろい。風情がある。情趣がある。優れている。立派だ。ほほえましい魅力的なさま、心をひきつける趣深いさまを表す意。 
(大辞林より抜粋) 
さて今日は、どんな「いとをかし」に出会えるかしら...。 
ブログ検索