■なんて嬉しい♪スキーウェアなしの御対面☆
先日そして今日、遠方より懐かしいお客様がお越しくださいました。 先日いらしたのは、兵庫県からのお二人です。
小学生の頃からの親友とおっしゃるお二人。
何十年も友達でいられるって素敵です。
とても仲良く羨ましいくらい。
両手に美女で鼻の下が伸び伸びの校長です。
校長。
そうです。
影むしゃではありません。
実は、右側の方はテレマークの生徒さんなのです。
もう一つ実は、私も一度だけレッスンをさせていただきました。
いつも思うのですが、スキーウェアを着ずに町でお会いすると、全く別人に見えてしまいます。
チセヌプリで一緒に滑った彼女とはなかなか繋がりませんでした。
少しだけでしたが、とても楽しい時間を過ごさせていただきました。
お立ち寄りくださいまして、本当にありがとうございました。
そして今日、感動のご対面劇がありました。
駐車場で車から降りると、ビデオを撮りながら入って来られた御家族4名様。
きっと、観光客の方だわ♪
そう思いました。
入店なさるや否や、何故か親しげな笑みを湛えています。
・・・?
「あれ?どこかでお会いしたような・・・?」と心の中で思う私。
「息子がスキーを教えていただきました。」とおっしゃるお母様。
覚えている限りの、受け持たせていただいた生徒さんのお顔を必死で思い出そうとしましたが、焦って違う学校の生徒さんと間違えてしまう始末。
最低です・・・。
ごめんなさい。
そこでお母様がヒントをくださいました。
「受験で昨シーズンは来られなくて。」
ナイスなヒントでした。
もう一度、息子さんのお顔を見直し完璧に思い出しました。
「遼君!!?」
1年半ぶりに会った遼君は、20cm位背が伸びたので尚分らなかったのです。
あの、赤いジャケットに黒いパンツのスキーウェアを着て来てくれたらすぐに分ったのに(^^ゞ
夏ですけれどね。
もう小さいでしょうけれどね。
妹のまゆちゃんも大きくなっていました。
子供って、1年半でこんなにも成長してしまうものなのですね。
お母様は冬と同じく優しい笑顔で。
お父様は少しスリムになられて、冬と同じ様にお話をしてくださいました。
とっても嬉しい再会でした。
ここまで訪ねて来てくださるなんて、本当に有難いことです。
千葉県にお住まいのIさんご一家は、ルスツがお気に入りで夏も来てくださっています。
たぶん、夏のルスツのことなら私より良くご存知のはず。
そして、冬にはまた滑りにいらしてくださるそうです。
また遼君と一緒に滑れるなんて幸せです。
心よりお待ちしています。
さてさて一緒の写真は撮り忘れましたが、「CPSS」スタッフのミッターさんも東京から来て下さいました。
チャリダ―のミッターさん、校長と一緒に洞爺湖一周を楽しんで帰られました。
冬にまた再会できたら嬉しいです。
三組のお客様との感動の御対面☆
スキーウェアなしは新鮮で嬉しいものでした。