伊達市地域生活情報マガジン『むしゃなび』へ ブログ★むしゃなび トップへ [今日:2] [昨日:0] [1398] rss feed
[2012.08.23]
■森と木の里センター
「森と木の里センター」へ行って来ました。 
 
夜、7時前のそこからの眺めです。 


 
 
 
 
 
陽が次第に沈み。 
 
朱色の空がだんだんと低くなり。 
 
朱に引っ張られるように暗い空が現れる。 
 
そして。 
 
 
 
 
三日目の月でした。 
 
息を呑むほどに美しく、心の浄化を促してくれるようでした。 
 
 
森と木の里センターの天文台にある天体望遠鏡を覗かせていただきました。 
自分の順が待ち遠しくて仕方ない位楽しかったです。 
 
 
 
 
初体験でした。 
土星の環も見ることができました。 
 
ここにもまた、ハマったら大変・・・と思ってしまう世界が広がっていました。 
 
 
 
 
**壮瞥町教育委員会主催「夜空を見る集い」 
 
月に二日間、開催されます。 
9月は”月を見る”がテーマだそうです。 
詳しくは、壮瞥町教育委員会にお問い合わせください。 
森と木の里センターからの洞爺湖の景色も素晴らしいです。 
洞爺湖の花火も見ることが出来ます。 
▼トラックバック(0)
このエントリへのトラックバックURL:
現在トラックバックの受信を停止中です
▼コメント(2)
名前:Rietty  2012.08.24 07:26:05
そうでしたか。  
あの階段もSolusさんの作品だったのですね。  
 
やはりSolusさんとはご縁があるのですね。  
トッカリショ浜の階段も踏ませていただきましたし、友達のHさん宅の外階段もそうでしたもの。  
 
森と木の里センターの階段は、ワクワク度を増幅させる楽しい造りでした。  
 
そう言えば、先日、道路ですれ違ったのに気付きましたか?  
こちらはCamCarでした(^_-)-☆ 
名前:Solus  2012.08.23 23:53:10
とても美しいですね。  
ここの階段を昔手がけました。  
とっても苦労した階段です。  
今度、許可を頂いて階段を写したいですね。 

▼コメントを書く...
*必須入力です
 「コメント」欄は日本語で記入してください。
 英字数字のみだと、コメントと見なさず投稿できません。
*お名前:
メール:
URL:
*コメント:
プロフィール
Rietty
Rietty
☆ブログの解説 
日々の暮らしの中で、出会った「いとをかし」な人・動物・物・風景などを綴ります。 
「いと」 
1)非常に。大変。事態が並々でないさま。本当に。  
「をかし(おかし・い)」 
笑いたくなるような面白さがある。滑稽である。普通でなく奇異な感じがする。異常だ。変だ。興味深い。おもしろい。風情がある。情趣がある。優れている。立派だ。ほほえましい魅力的なさま、心をひきつける趣深いさまを表す意。 
(大辞林より抜粋) 
さて今日は、どんな「いとをかし」に出会えるかしら...。 
ブログ検索