伊達市地域生活情報マガジン『むしゃなび』へ ブログ★むしゃなび トップへ [今日:2] [昨日:0] [859] rss feed
[2012.08.25]
■ライブづいている今日この頃。
日曜日の『ブラックビートルズ』ライブに引き続き、昨日は『ウクレレ抱いた渡り鳥 藤井康一ライブ』へ行って来ました♪ 
 
会場は『めしCafé』さんでした。 
久しぶりのyukkiさんの笑顔に会えるのも楽しみ☆ 


「え!? 自分ちのカフェ早じまいして他のカフェ行くの?」なんて声も聞こえて来たけれど、そんなの気にしなーい! 
楽しいことは逃さないようにしないとね。 
 
でも…、ご来店予定だったお客様には本当にごめんなさい<(_ _)>  
 
さて、まずは前座の伊達ウクレレ協会(DUA)さん。 
DUAさんのライブは今回で5回目でしたが、毎回メンバーが変わるので、いつも新鮮な感じで聴くことができます。 
 
で、なんと! 
今回はサプライズでY姫さんが出演していました。 
最近メンバー入りした彼女。 
何でもこなす才女だということは知っていたけれど、あんなに美声だったとは!! 
素敵でした。 
 
 
 
 
 
 
ベテランの仲間に支えられて、見事デビューを果たしていました。 
 
素敵だったよ♪ Y姫さん♪ 
 
そして、藤井康一さんのライブ。 
最初から最後まで聴衆を飽きさせないトークと演奏&歌。 
最高に楽しかった☆ 
 
最前列かぶりつきで聴いていました。 
 
 
 
 
 
 
 
 
”イタコ”に呼んでもらったという”サッチモ”と”カズコさん(カズーという楽器)”と藤井さんのセッションは素晴らしかったです☆ 
 
是非また伊達にいらしてください! 
 
 
左はイタコに呼ばれたサッチモです(←うそです) 
 
 
さて、ライブづいてる今日この頃。 
明日は、室蘭フェリーターミナルで『第2回らん蘭ジャズコンサート』があります♪ 
▼トラックバック(0)
このエントリへのトラックバックURL:
現在トラックバックの受信を停止中です
▼コメント(2)
名前:Rietty  2012.08.26 05:46:10
K.Kimotoさん、ライブではお疲れ様でした。  
 
お陰様でとても楽しい時間を過ごさせていただきました。  
ありがとうございました。  
 
藤井さんからのメッセージ、嬉しいですね♪  
 
またの機会を楽しみにしています。 
名前:K.Kimoto  2012.08.25 22:48:40
こんばんは。  
 
ご来場賜わり心から御礼申し上げます。  
 
さきほど藤井さんから連絡をいただき 「 自分も楽しいライヴでした 」 とのことです。  
 
「 また伊達の皆さまにお会いできる機会を楽しみにしています 」 とのメッセージも添えられていました。  
 
出演の方にも、ご来場の方にも喜んでもらえて DUA の興行師としてはうれしい限りです。  
 
ありがとうございました。 

▼コメントを書く...
*必須入力です
 「コメント」欄は日本語で記入してください。
 英字数字のみだと、コメントと見なさず投稿できません。
*お名前:
メール:
URL:
*コメント:
プロフィール
Rietty
Rietty
☆ブログの解説 
日々の暮らしの中で、出会った「いとをかし」な人・動物・物・風景などを綴ります。 
「いと」 
1)非常に。大変。事態が並々でないさま。本当に。  
「をかし(おかし・い)」 
笑いたくなるような面白さがある。滑稽である。普通でなく奇異な感じがする。異常だ。変だ。興味深い。おもしろい。風情がある。情趣がある。優れている。立派だ。ほほえましい魅力的なさま、心をひきつける趣深いさまを表す意。 
(大辞林より抜粋) 
さて今日は、どんな「いとをかし」に出会えるかしら...。 
ブログ検索