伊達市地域生活情報マガジン『むしゃなび』へ ブログ★むしゃなび トップへ [今日:3] [昨日:0] [1655] rss feed
[2012.08.29]
■イベントのハシゴ。そして、なんでこうなる!?初体験。
日曜日、室蘭フェリーターミナル駐車場において開催された『第二回蘭らんジャスコンサート』を聴きに行ってきました。 


出演バンドは、室蘭、登別、伊達の社会人メンバーで構成された「シー・ウインド・ジャズ・オーケストラ」。 
 
 
 
 
そして、苫小牧の「TOMAフィールド・ジャズ・オーケストラ」でした。 
 
 
 
 
このイベントは、一昨年まで開かれていた室蘭ジャズクルーズに代わる取り組みを!との狙いで始まったものなのだそうです。 
 
それぞれのバンドが約1時間ずつ、有名なジャズナンバーを演奏してくれました。 
 
炎天下の野外ライブでしたが、あっと言う間の二時間でした。 
特に「sea wind jazz orchestra」の演奏は素晴らしかったです☆ 
 
フェリーの運航はなくなってしまったけれど、今後もこうして有効的に利用されると良いですね。 
それにしても、今回、観客が少なかったのはとても残念。 
もっと宣伝してはいかがでしょう? 
 
そして、次なるイベントは『登別地獄祭り』。 
胆振西部の夏を締めくくるお祭りです。 
「鬼」が迎えてくれました。 
 
 
 
 
実は、このお祭りを見に行ったのは初めてでした。 
 
御神輿が温泉街を練り歩き。 
 
 
 
 
「北海いで湯太鼓」の演奏もありました。 
 
 
 
 
 
 
カッコいい! 
これはスポーツです! 
 
もの凄い数の観衆でした。 
 
 
 
 
さすがの閻魔大王も笑っちゃうほどの人出。 
 
 
 
 
そして、もっと笑っちゃうのがこの日のお宿。 
 
 
ジャン!! 第一滝本館!! 
 
ここなら文句ないけれど・・・。 
 
CamCarなら普通だけれど・・・。 
 
何でこうなる?フィットでキャンプ・・・。 
もちろん、初体験。 
 
なーんーでーだーーーっ!!? 
 
って、取り敢えず理由があります。 
 
しかも、私が志願しました。 
 
まあ、その辺の深い理由は1ヶ月後に・・・。 
 
そして、イベントは次の日も続きました。 
▼トラックバック(0)
このエントリへのトラックバックURL:
現在トラックバックの受信を停止中です
▼コメント(0)

▼コメントを書く...
*必須入力です
 「コメント」欄は日本語で記入してください。
 英字数字のみだと、コメントと見なさず投稿できません。
*お名前:
メール:
URL:
*コメント:
プロフィール
Rietty
Rietty
☆ブログの解説 
日々の暮らしの中で、出会った「いとをかし」な人・動物・物・風景などを綴ります。 
「いと」 
1)非常に。大変。事態が並々でないさま。本当に。  
「をかし(おかし・い)」 
笑いたくなるような面白さがある。滑稽である。普通でなく奇異な感じがする。異常だ。変だ。興味深い。おもしろい。風情がある。情趣がある。優れている。立派だ。ほほえましい魅力的なさま、心をひきつける趣深いさまを表す意。 
(大辞林より抜粋) 
さて今日は、どんな「いとをかし」に出会えるかしら...。 
ブログ検索