■スーパーイリュージョン☆ 夢の世界へようこそ!
32度を記録した札幌で、長蛇の列に並びました。 離れて見るとこんな風。
ただし、テント下で並ぶことが出来るのは、このチケットを持っている人。
当日券を買うのに並ぶ人たちの上にはテントはありませんでした。
しかもどちらも2時間待ち。
ご年配や小さなお子様が多かったのに、救急車が来なかったのが不思議な位の暑さでした。
日曜日の夜をフィットで明かし、背中や腰に痛みを感じながら、月寒グリーンドーム特設会場で開催中の『木下大サーカス』を観て来ました。
北海道では、89年ぶりの公演なのだそうです。
サーカスを観たのは生まれて初めて☆
木下大サーカスは、世界三大サーカスの一つだということも知りました。
「スーパーイリュージョン! 夢の世界へようこそ!」のアナウンスで始まったサーカス。
手に汗握るというのはこういうことね!と感じる2時間でした。
残念ながら撮影は禁止。
でも、あのどれを観ても命がけのスゴ技は、生でなければ伝わりません。
テンポが速く、次の出し物への大道具の準備の速いのにも驚きました。
間を繋ぐピエロの面白さにも感動。
そして、オープニングに登場した4頭のシマウマを初め、1頭のキリン、8頭のライオン(4頭はホワイトライオン)、2頭のゾウ、という錚々たるメンバーの動物たちの芸。
曲芸師たちも、調教師たちも、動物たちも、きっと毎日想像を絶するような厳しい練習を繰り返しているのでしょうね。
『木下大サーカス』素晴らしかった!!
感動をありがとう!!
さて、ここにも一人小さな猛獣かえで君が。
ただし、喧嘩相手のキリンさんに惨敗。
お腹の下に入りこまれて、ハイハイが出来ません(笑)
近頃はタッチがブームなのだそうです。
つたい歩きも始まりました。
時には、お尻にクマさんを従えて、隣の保育所から聞こえてくる小さな猛獣仲間の様子を伺ったりしているらしいです。
毎日が曲芸。
目が離せません。
そして今週末。
もう一人の小さな猛獣がやって来ます。
ちなちゃんです。
どんな曲芸を見せてくれるのか楽しみです。
さあ!そろそろ部屋を片付けないと!