伊達市地域生活情報マガジン『むしゃなび』へ ブログ★むしゃなび トップへ [今日:1] [昨日:0] [895] rss feed
[2012.09.27]
■ついに本番3日前!
30日の函館ハーフマラソンまであと3日と迫りました。 


昨年は、大会1週間前の怪我を押しての出場でしたが、今年の体調はまずまずです。 
ただちょっと走り込み不足かな・・・。 
 
ずぶの素人なので、きっと、どんなに走ってもまだまだと思ってしまうものだと思います。 
おまけに、相変わらずペース配分が下手で困ります。 
 
月曜日は、いつもの竹浦温泉『富士の湯温泉ホテル』さんに車を停め、最終調整のロングディスタンスを走りました。 
この辺りは車の往来が少なく、坂道もあり、野鳥の声援も多く、戻ればすぐに汗も流せるので、練習にはもってこいです。 
 
ゆっくりと虎杖浜方向に50分走ったところに、絶好の給水ポイントがありました。 
白老親水公園の湧水です。 
水源はクッタラ湖らしい。 
持ち帰り自由のようです。 
ただし、噴き出す菅の位置が非常に低く、そのまますれすれの高さで池に繋がっているので、汲むには少し苦労を要します。 
 
丁度その時、水汲みにいらしていたご夫婦は、用意良く長靴を履き、池に入り込んで汲んでいました。 
その脇で用意なく水飲みに苦労していた私たち。 
見かねたご夫婦は、ご親切にもタンクの蓋を貸してくれました。 
助かりました。 
ありがとうございました。 
 
ところで、3年前に初めてハーフマラソンに出場した苫小牧では、ギリギリ2時間を切れたのだし、出来れば今回はそのタイムを更新したいなあ・・・なんて思っています。 
そう、あの時はニセコからS田さんが応援に駆け付けてくれたのでした。 
頑張りの原動力でした。 
沿道の声援は、本当に有難いものです。 
ましてや、私たちのために立ってくれている方がいるのってとても幸せ。 
 
昨年の函館ハーフマラソンの時もそうでした。 
函館在住の編み物作家のkusariさんのご両親が、パネルを持って大きな声援を送ってくれました。 
その姿は、海風に煽られて凹みそうだった気持ちを奮い立たせてくれました。 
 
そして3日後の本番の時も、今度は函館に引越したkusariさんが沿道で応援してくれるそうです。 
とても嬉しいです。 
私も、慣れない土地で頑張っている彼女への応援を込めて、力を出し切りたいと思います。 
 
う~ん、やっぱり2時間切りたいな・・・。 
苦手なペース配分は、影むしゃ頼みです^_^; 
▼トラックバック(0)
このエントリへのトラックバックURL:
現在トラックバックの受信を停止中です
▼コメント(6)
名前:Rietty  2012.09.27 16:34:26
sesamiさん、どうもありがとう!  
 
え!  
沿道応援してくれるのですか?  
と~っても嬉しい☆  
 
往年のあの激しい応援を思い出します~♪ 
名前:Rietty  2012.09.27 16:29:39
S田さん、お久しぶりです。  
ご家族皆様お元気ですか?  
 
はい。  
あれから3年です。  
その節はどうもありがとうございました。  
あの時は、まったくもって”落ちむしゃ”でした^_^;  
S田さんを雨の中、随分とお待たせしてしまいましたね。  
 
正直、あれからあまり進歩をしていませんが、影むしゃの足手まといにならないように頑張って来ますヽ(^o^)丿  
名前:Rietty  2012.09.27 16:25:37
yukkiさん、どうもありがとうございます~♪  
 
っていうか、めちゃくちゃ恥ずかしいです^_^;  
でも、情報がとってもたくさんなので、いい塩梅に紛れた感じで少しHOっとしています(^^ゞ  
 
函館ハーフの応援もありがと~!  
yukkiさんのガッツを見習って頑張って来ます(*^^)v 
名前:sesami  2012.09.27 15:44:20
来週は白鳥大橋ですよ~!!  
 
私のウォーキングが終了したら  
道端で応援するので、ゼッケンナンバーが分かったら携帯にメール下さい。  
 
函館も白鳥大橋も  
ご健闘をお祈りしてます。  
名前:S田  2012.09.27 11:39:32
ニセコのS田です、ご無沙汰しています。  
苫小牧のハーフマラソン、もう3年前になるのですね。  
元気にスタートされていったお二人、中間点でも余裕が見られましたがゴール地点ではなかなか現れず、やっと見えたときは影むしゃが一人、落ちむしゃが一人といった状態でしたね。(失礼)  
日々の精進で限りない進歩をされているお二人ですから、  
函館でも悔いのないレースをなさることでしょう、頑張れ!!  
名前:yukki  2012.09.27 09:09:52
HO見ましたよ~  
素敵ですね!  
伊達の方がたくさん載っていて見応えありでした~  
私もいつか載りたいな~  
Riettyさんの笑顔はいつも温かいですね!  
函館マラソン頑張って下さいね~  
伊達から応援してます! 

▼コメントを書く...
*必須入力です
 「コメント」欄は日本語で記入してください。
 英字数字のみだと、コメントと見なさず投稿できません。
*お名前:
メール:
URL:
*コメント:
プロフィール
Rietty
Rietty
☆ブログの解説 
日々の暮らしの中で、出会った「いとをかし」な人・動物・物・風景などを綴ります。 
「いと」 
1)非常に。大変。事態が並々でないさま。本当に。  
「をかし(おかし・い)」 
笑いたくなるような面白さがある。滑稽である。普通でなく奇異な感じがする。異常だ。変だ。興味深い。おもしろい。風情がある。情趣がある。優れている。立派だ。ほほえましい魅力的なさま、心をひきつける趣深いさまを表す意。 
(大辞林より抜粋) 
さて今日は、どんな「いとをかし」に出会えるかしら...。 
ブログ検索